« 温州大餛飩でワンタン麺 | トップページ | 中式のカップヌードル »

Piace of cakeでランチ

先日、ロールケーキを食べに行った「Piace of cake」に、

今度はランチしに行って来ました~♪

どうやらはまってしまったみたい。

「あの店の麺がおいしかった、この店のケーキがおいしかった」

といろいろ書いてますが、何度も足を運びたくなる店、

実際に運んでしまう店、というのはそんなに多くないのです。


今回は、軽食+ケーキ+ドリンク240元というセットを食べました。

軽食はクロワッサンサンド、ドリア、ピザなどから選べますが、

私はマッシュルームのドリアを。

810_piece_of_cake

友人が食べたのは「トマトとチキンのドリア」。

写真どっちがどっちか分からなくなってしまった・・・。

810_piece_of_cake_4

見た目もかわらしいけど、味もなかなかでした。

違和感のないドリア、というか。おいしいかったです。


ロールケーキは、念願の抹茶を!

810_piece_of_cake_2

オーダーした時は、まだ焼きあがってなかったみたいで、

違うケーキをたのんだのですが、ドリアを食べてる最中に、

「抹茶ケーキできましたが、変えますか?」

と、小姐が聞きにきてくれました~。この心遣いがウレシイ!

ここのケーキは11時焼きあがり(初め)ですが、

私調べによると(不確かですが・・・)、まず先にできあがるのは、

レモンチーズ・フルーツ・キャラメルマキアートで、

その後、抹茶・プリン・チョコレート・ヨーグルトなどが

できあがるようです。

抹茶を食べたい人はゆっくりめの時間に行ってください。

でも、遅く行き過ぎると売り切れだったという情報もアリ。


友人はフルーツ・ロールケーキを。

810_piece_of_cake_3

抹茶もフルーツもやっぱりおいしかったです。

クリームももちろんおいしいんですが、

やっぱりスポンジがフワフワしっとりで激ウマ♪

もっと大きくしてくれないかな~。1個じゃ足りないよ~。


食後のドリンク。これはピーチ・ティ。

810_piece_of_cake_1

スプーン、変な向きにささってるように見えますが、

これカップにかけてあるんです。

アルファベットの「N」の両はじをぐーって引っ張ったような形。

便利?なんだろうけど、なんだか違和感。

「やあ!」って挨拶されてるみたいな・・・。カワイイですけど。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

「Piace of cake」

住所:台北市南京西路64巷9弄19号

電話番号:02-2559-7981

|

« 温州大餛飩でワンタン麺 | トップページ | 中式のカップヌードル »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

ピンクのがチキンですよ~。
私もおいしかったので、友達に紹介しておきました♪
でも値段をもう少し安くしてくれるか、大きくカットしてくれたらー
もう言うことないんですけどね☆
1個じゃたりなーい!

投稿: 87 | 2006年8月10日 (木) 23:45

台湾でドリア、というかホワイトソース系って
ハッキリ言ってダメダメが多いですよね。
ミックスベジタブル多用してたり^^;
だから滅多に頼まないんだけど
写真見るとおいしそうだから行ってみたいです。
もちろんケーキもお目当てのひとつ。
おいしそう~。

投稿: dearten | 2006年8月11日 (金) 00:10

こんにちは、けんこう様

ロールケーキ!!おいしそうです~!!
台湾でケーキは失敗して以来、全く挑戦していなかったのですが、
ここのは食べてみたい!!
有り難くケーキ好きの友人に、先に紹介しておきます。

投稿: いけこ | 2006年8月11日 (金) 16:48

かなりのお気に入りのようですね~
それなら是非一度は行ってみなければなりませんね!!
ケーキももちろんのことながら、ランチもとってもおいしそう~
そして、スプーンがささってるのがなんともかわいいではありませんか!
やっぱり初めはロールケーキを食べてみたいですね。
近々だんな様と行ってみますね~

投稿: ろんろん | 2006年8月11日 (金) 18:01

87母さま
そっか、ピンクのがチキンか~(笑)
だよねー。おいしいいんだけどさおいしいだけにスルって入っちゃうっていうか、味付けが上品っていうか、とにかく1つじゃ足りないのよ!
食一送一にしてほしいわ。

投稿: けんこう | 2006年8月11日 (金) 19:52

deartenさま
うーん、特別おいしいかはイマイチ自分の舌に自信がもてないけど、とりあえずミックスベジは入ってなかったですよ!マッシュルームももしかしてシイタケかも?って言ってたんだけど、ちゃんとマッシュルームでした(笑)
店長さんは日本語が少しできるようです。店内もなかなかかわいくて落ち着いた雰囲気です。

投稿: けんこう | 2006年8月11日 (金) 19:56

いけこさま
こんばんわ。蔵書点検は順調にすすんでらっしゃいますか?
ははは~。ここ数年台湾のケーキもどんどんおいしくなってきてるみたいですよ(笑) おいしいのはやはり高いので、旅行でいらした方にわざわざ食べていただくのはどうかな?と思いますが、ここは場所も便利なので、疲れたときお茶するのにオススメです。
台湾スィーツはあまりゆっくり食べられる場所が少ないので。

投稿: けんこう | 2006年8月11日 (金) 20:01

ろんろんさま
そうなんです。かなり気に入ってしまいました~(笑)
ろんろんさんエリアにあるので、ダンナさまと一緒にぜひ!
ドリアもおいしかったですが、隣のテーブルの人が食べてたクロワッサンサンドやミニピザもおいしそうでしたよ。
店内もなかなか落ち着く雰囲気です。長居出来ます♪

投稿: けんこう | 2006年8月11日 (金) 20:10

こんばんわ~★ルゥです!コメントいただいてありがとうございました。早速遊びに来ました~~。
かわいくておいしそうなカフェですね!
抹茶ケーキ≧ω≦う~食べたい!!
こっちに来てからは小吃ばかり食べていて、こんなステキなランチとは無縁です・・・( p_q)
こちらは台湾情報満載ですね!また遊びに来ま~す!

そういえば!↓の「冬至湯圓夏至餛飩」
冬至は家族で 湯圓を食べます。なので、夏至は餛飩を食べようよ~!っていうアピールだったりして~ ( ´艸`)ププッ

投稿: | 2006年8月11日 (金) 21:30

ルゥさま
遊びに来ていただいて&コメントいただいてありがとうございます!うれしいです♪
かわいくておいしいカフェでしたよ~。ぜひダンナさまとご一緒に!家族連れの方もたくさんいらしたので(台湾の方は仲良しですよね~)、ご家族で行かれてもいいかも?
そういえば冬至に湯圓食べますね。この店がその習慣(?)にのっかってワンタン食べようよ!って言ってるんですかね~(笑)大陸の北部の方では「冬至は餃子」らしいです。

投稿: けんこう | 2006年8月12日 (土) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11376660

この記事へのトラックバック一覧です: Piace of cakeでランチ:

« 温州大餛飩でワンタン麺 | トップページ | 中式のカップヌードル »