« 冠京華で外帯 | トップページ | 中秋節の月餅 »

CHIFFONでシフォン

西華飯店の裏手にある「CHIFFON」で、友人とお茶してきました♪

店名の通り、おいしいシフォン・ケーキがうりの店です。

ここのシフォンはきめが細かくしっとりとおいしくて、値段も手ごろ。

テイクアウト用に薄く小さくスライスされたものが

1個32元とお手ごろで、ちょっとしたおみやげとしても、

自分のおやつとしてもとても便利。ちょくちょく買いに来てます。

この日いただいたのはチョコレート・シフォン。

「チョコレート・シフォン 60元」

Chiffon_1

この店のシフォンは、大きさが2種類で、

そして生クリームで覆われたものと、そうでないものがあります。

この日食べたのは、大きくて生クリームに覆われた方。

シフォン自体もしっとりとおいしいですが、

生クリームもあっさりとした甘さでミルクのいい香りがします。

チョコ味以外にも、抹茶・バニラ・バナナ・イチゴなどがあります。


友人が食べた「イチゴ・ショート」。

「イチゴ・ショートケーキ 60元」

Chiffon

こういう普通のイチゴ・ショート、台北ではあまり見かけません。

大きいイチゴがのっていて、おいしそう!

一口いただいたところ、スポンジがちょっとだけ固めですが、

生クリームがほどよい甘さでいい感じ。おいしかったです。


行ったのがお昼時だったので、店内はほぼ満席で、

ほとんどの人が、から揚げ+うどんのセットを食べていました。

シフォンのお店で唐揚げ???って感じですが、

見た感じ日本の鶏唐で、かなりおいしそうでした。

今度はランチもしてみたいです!


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!


「CHIFFON」

住所:台北市復興北路313巷36号

電話番号:02-2716-0138

|

« 冠京華で外帯 | トップページ | 中秋節の月餅 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

ここのシフォンケーキは、値段も手ごろでおいしくて、おみやげにするのに最適ですね!店内でいただくときも、飲み物も良心的な値段でうれしい!(60元)次回はぜひ、からあげに挑戦してみたいですね~!

投稿: 豆花 | 2006年8月26日 (土) 16:13

豆花さま
ほんとうに、ちょっとしたお土産に最適ですよね!甘みもおさえめで、小さいお子さんのおやつにもいいかも、と思います。
飲み物の値段も60元で安かったですねー。しかもカフェオレなども同じ値段。スタバよりもちろん安いしダンテなみ。
唐揚げもおいしそうだった~。小籠包をたらふく食べた後なのに、アレも食べたいと思える私たちってすごい食い意地はってますよね(笑)

投稿: けんこう | 2006年8月26日 (土) 17:06

ケーキ屋でから揚げとうどんが食べられるところに台湾のよさを感じます(笑)
商売上手というか、食に貪欲というか。でも、みんなが食べていたということはおいしいのでしょうね♪

投稿: 花茶 | 2006年8月27日 (日) 08:36

ふわっふわのシフォン、おいしそ~
でもそのお店でから揚げとうどんが食べられるんだ(笑)。
久々にシフォンケーキ食べたくなっちゃった!

投稿: kiyo | 2006年8月27日 (日) 15:28

美味しそうですね。
台北でケーキ屋覗いて派手な色のケーキ見て、
あ~不味そうと思ったことあります。

でも、台北駅前のサンメリー(日本資本)のケーキは
普通に美味しかったかな。

投稿: senchan | 2006年8月27日 (日) 22:12

花茶さま
そうなんです。ちょっとオシャレなシフォンケーキ屋さんもランチタイムは唐揚げ屋さんに大変身!なんですよ~。
これを台湾のよさ、と言ってくださる花茶さんはステキな方だ~。でもたしかにおいしそうだったのです~(笑) 台湾人はシビアですからマズイ店はあっという間につぶれます。きっとこの店の唐揚げ&うどんはうまいに違いないデス。

お気に入りLinkさせていただきました☆

投稿: けんこう | 2006年8月27日 (日) 23:18

kiyoさま
すごいでしょ?
しっとりシフォンがうりなのに、なぜかランチには唐揚げ&うどん。しかも日式。しかも予約がたくさん入ってるのです(笑)
日本にはきっとおいしいシフォンがたくさんあるんだろうなぁ。日本にいたときは辛党だったので、ケーキを全然食べなかったのです。今になって悔やまれます・・・。

投稿: けんこう | 2006年8月27日 (日) 23:28

senchanさま
玉石混交状態ではありますが、おいしいケーキ屋さんもどんどん増えています。ここのケーキも日本のケーキと見た目も変わらないし、味もまあ遜色ないかと。
もちろん相変わらずバタークリームのすごい色合いのケーキもたくさんです。それはそれで人気があるのでしょうが・・・。

投稿: けんこう | 2006年8月27日 (日) 23:32

え~!ここにイチゴショートが・・・
食べにいかないっと。
こちらの生クリームは甘すぎず好きです~♪

投稿: 87 | 2006年8月28日 (月) 14:13

87母さま
この記事のイチゴショートの部分は87母へのメッセージ(?)だったのよー。そう!台湾ではあまり見かけない普通のショートケーキ、ここにありましたよん。60元は安いのか高いのかワカラン。でも味はそこそこおいしかったよー。(一口しか食べてないけど)
唐揚げも(場違いだけど)おいしそうだったから、今度ランチ&お茶でもいかが~?

投稿: けんこう | 2006年8月28日 (月) 23:35

10時までだからこれからいってきま~ス♡
夜にケーキ!!!笑

投稿: kaori☆ | 2006年8月29日 (火) 20:38

kaoriさま
もう食べてるかな~。
夜にケーキなんて!おいしすぎるよね~。禁断の味!
私もこれからご飯です。withビール♪これも禁断の味です!

投稿: けんこう | 2006年8月29日 (火) 22:56

ううううう・・・行けなかったですぅ・・・・場所変更。。。
近いうち昼でも夜でも絶対行きます!!!!!!!!

投稿: kaori☆ | 2006年8月30日 (水) 01:53

kaoriさま
そうでしたか~。残念~っ!
でもご主人と食べるモノならきっとなんでもおいしいですよねー☆
機会があったら、行ってみてくださいネ。

投稿: けんこう | 2006年8月30日 (水) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11612678

この記事へのトラックバック一覧です: CHIFFONでシフォン:

« 冠京華で外帯 | トップページ | 中秋節の月餅 »