« 台湾のバレンタインデー | トップページ | 梅子餐廳で台湾料理 »

Piace of cakeのロールケーキ

なかなか食べられないシリーズ第3段(と言っても今回で終わりだけど)、

「Piece of Cake」のロールケーキを食べました♪

Dscn2861

友達が、「ここのケーキの生クリームはすごくおいしい」

と言っていたので、ずーっと食べたい!!!と思っていました。

でも、この店は火曜日が定休日で、

私がケーキを買いたい(友人宅訪問など)と思う日や、

中山エリアに用事があって来る日は、なぜかいつも火曜日。

そんなワケでなかなか食べられなかったのだけど、

やっとやっと食べることができました~。


この日は友達の家に10時半にオジャマすることになっていたので、

はりきって10時半ごろ(アレ?)お店に買いに行きました。

そしたら、店は10時スタートだけど、ケーキは11時スタート・・・。

どうしようか迷ったけど、どーしても食べたかったので、

遅刻覚悟で(って、買いに行った時点ですでに遅刻だ・・・)、

11時過ぎまでお店で待ちました。(友よ、マジすまん・・・)

でも、待ったかいあって(待たせたかいあって・・・)、

焼きたて作りたてフワフワのロールケーキを買えました♪

水果原味捲(フルーツ・ロールケーキ) 70元

Dscn2878

焦糖瑪奇朶捲(キャラメルマキアート・ロールケーキ) 70元

Dscn2874

どちらもすごーく!おいしかったです~♪

スポンジケーキはキメが細かくてしっとりフワフワ。

クリームは、2種類ずつ使っているようで、

中央はどちらも生クリームで、すごくいいミルクの香りがします。

そして、ロールの巻き始めは、フルーツの方はチーズクリーム、

キャラメルマキアートの方は、キャラメルマキアートのクリームと、

なかなか凝った作り。本当においしかったです!


店内で食べる場合は、 好きなドリンクとケーキのセットが140元。

ドリンク類はハーブティが10種類以上と充実、

もちろんコーヒーや紅茶などいろいろあります。

また、好きな軽食、ドリンク、ケーキを選ぶランチセットは240元。

軽食はクロワッサンサンド、ピザ、ドリアなどから選べます。

ロールケーキはフルーツ、抹茶、チョコ、キャラメルマキアートなど

全部で8種類あります。


Dscn2863


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!


「Piace of cake」

住所:南京西路64巷9弄19号

電話番号:2559-7981

|

« 台湾のバレンタインデー | トップページ | 梅子餐廳で台湾料理 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

記事がUPされたので速攻コメント攻撃!!

いやぁホントに美味しかったデス。そのまま時間を守られるより私的にはよろしい感じでした。。。です ハイッ
今日友達にもまるで自分で購入したかのように宣伝してしまった
今度は軽食&ケーキに挑戦したいな~ あれ?でも最近の記事のハンバーグも食べに行かないといけないんだった~ 大変だな^^;
今回で最後とは言わずなかなか食べられないシリーズ続けてくださいな♪

投稿: ポケチ | 2006年8月 1日 (火) 22:58

うわ~!おいしそうっ。
これは、早速いかねば・・・・。
台湾で生クリームがおいしいって、なかなかないですよね~。
なかなか食べられないシリーズ、私も応援しまーす!
是非是非続けてください。取材同行しますよ~。

投稿: 豆花 | 2006年8月 1日 (火) 23:30

う~ん、おいしそう!
見たカンジでふわふわ~がわかります♪
日本でロールケーキといえばキハチですが、
けっこうボリュームがあるので『重い』ときがありますが、
コレなら軽~く食べられちゃいそうですね。

投稿: kiyo | 2006年8月 2日 (水) 06:45

これまたおいしそうなロールケーキ。
いつも中山エリアの紹介で、うれしくなっている私です。
実は私、中山エリアに住んでいるもので、かなり興味津々です!
ちょっとお茶するのにここ、いいかもです~
今度友達とのぞいてみようと思います。

投稿: ろんろん | 2006年8月 2日 (水) 17:20

ケーキはやっぱりスポンジが命と信じて疑わない私にとって
今すぐにでもペナンから台北へ直行便で飛んで行きたいような
ロールケーキですね。
写真を見てもフワフワ感が伝わってきます(涎~)
待てば食べられるだけでも羨ましい~♪

ペナンは、チーズケーキやパンは美味しいのですが
スポンジケーキは、なんかスポンジが大味の感です(涙)

投稿: longstay8 | 2006年8月 2日 (水) 23:16

ポケチさま
コメントありがとう!そして改めて、遅刻ゴメンナサイ!変なところだけ台湾流にならないよう気をつけないと~。
ロールケーキおいしかったねー。個人的には今台湾1好きなケーキです。あっさりしてるから小さい子供でもいけそうだし、朝食がわりでもいいかも。
どんどん宣伝しましょう!つぶれないように。涼しくなったらハンバーグもここのランチも行きましょう♪

投稿: けんこう | 2006年8月 2日 (水) 23:55

豆花さま
ぜひ行って下さい!オススメです。ここは夕方焼き上がりじゃないですし~(笑)
生クリームもスポンジもおいしかったです♪
応援ありがとう!娘さん、風邪大丈夫ですか?
治られたら、また取材同行お願いしますね♪


投稿: けんこう | 2006年8月 2日 (水) 23:58

kiyoさま
日本にいる時は、ほとんど甘いものを食べなかったので、なんとキハチのロールケーキを食べたことがないんです~。きっときっとおいしんでしょうね。うぅっ(涙)
でも、ここのロールケーキもいい感じでした♪難を言えば、ペロッと食べられてしまうこと!もっと大きくても&重くてもOKでーす。

投稿: けんこう | 2006年8月 3日 (木) 00:01

ろんろんさま
そうでしたか~。ロンロンさんのホームグラウンドは中山エリアなんですねー。私もこの辺をしょっちゅうウロウロしているもので、どうしても紹介が多くなってしまっています。
ここのケーキはおいしいと思います。私ランキング1位です!
1つくらいペロリとたいらげてしまうのが難といえば難ですが、生地がきめ細かくて感動しました。

投稿: けんこう | 2006年8月 3日 (木) 00:05

longstayさま
longstayさんから、このネタでコメントいただけるなんて!驚き&喜びです~♪
台湾もペナンと同じで、チーズケーキはおいしいのですが、スポンジケーキがどうしても大味なのです。なので、ここのケーキにはかなり感動してしまいました~。
新しくできるジャスコにおいしいお店がたくさん入るといいですね!

投稿: けんこう | 2006年8月 3日 (木) 00:11

あら。本当に日本で見るロールケーキみたい。おいしそう~~~。食べたいです♪デザインもかわいいロールケーキですね☆

投稿: 87 | 2006年8月 6日 (日) 12:46

87母さま
ここはマジマジマジマジおすすめよ~。
おいしいのよ。フカフカなのよ。生地のキメが細かいのよ~。クリームもほんものの生クリームなのよ~。
テイクアウトにすると、一切れずつパックに入れてくれるので、皿も汚れず便利よん。フォークもセットでついてます。

投稿: けんこう | 2006年8月 6日 (日) 16:41

おいしかったでーす♪ちょっと高いのを解消してくれたら100分(台湾風の点数にしてみました)

投稿: 87 | 2006年8月 7日 (月) 20:20

87母さま
安くするか大きくするかしてくれると100分(っていうの?)だよねー。フカフカでおいしいけどもっと食べたい!!!3つくらいいけるかも~。

投稿: けんこう | 2006年8月 7日 (月) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11176062

この記事へのトラックバック一覧です: Piace of cakeのロールケーキ:

« 台湾のバレンタインデー | トップページ | 梅子餐廳で台湾料理 »