« 常靑餃子館の鍋貼 | トップページ | ばあちゃんの無臭にんにく »

セブンイレブンのヘビーユーザー

元々出不精なんだけど、暑いのと体調がイマイチなのとで、

約束や用事がない限り、家から1歩も外に出ない生活。

おっと、「家から1歩も」というのはちょっと大げさでした。

お隣のセブンイレブンにはちょくちょく行ってるので。

そんなワケで、またまた集まってきてます。哆啦A夢マグネット。

Dscn2705

個人的にはキティよりドラエモンの方が好きなので、

今回はちょっとうれしい。冷蔵庫も喜んでる。


そして、今私がはまっているセブンのコンビニ・フードは、

「咖哩肉醤豬排堡=ポークハンバーグ・カレーソース」。

_2

「新上市=新発売」です。

_3

パッケージを開くとこんな感じ。

厚めの豚肉のパテ、カレーソース、レタス。

Photo_9

ガブリっ。

_1_1

カレーソースがとろ~っと。ウマイです。

はまってます。3日連続食べてます・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 常靑餃子館の鍋貼 | トップページ | ばあちゃんの無臭にんにく »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

うちも、キティよりドラえもんが好きです~。(娘が)
7-11の前を通ると、かならずドラえもんを欲しがって立ち止まってしまう娘。すっかり7-11の販売戦略に親子して乗せられています。

ハンバーガーおいしそー!カレーソースは、台湾風でしたか?

投稿: 豆花 | 2006年7月21日 (金) 10:58

いいわ~この情報!!
けんこうさんらしいじゃない!?
我が家の最寄コンビ二も7-11なので、「たま」に行きます。
母になるとあまり行かないのよ、コンビ二って。
でも、今日は母子だけの夕飯!作るのもめんどくさい!長男は麺屋(台湾伝統の)はダメ!家でのんびり食べたい!となると行きますよコンビ二…。
先日、長男は珍しく弁当物にチャレンジ!!(成長したな長男)
「日式カレーライス」
ちょっとピリッとしていて、悪くなかったよ~。
今度お試しあれ~。

投稿: RS | 2006年7月21日 (金) 14:55

けんこうさん、体調大丈夫ですか~~~?
87母もセブンの弁当はよく食べますが(日式系の)ハンバーガーに手を出しちゃうあたり、けんこうさんですね!(ははは・・・)しかもうまいんだ~☆阿モン(ドラえもん)好きなら実は磁石集めてたりして!?

投稿: 87 | 2006年7月21日 (金) 22:03

今はドラえもんなんですね。かわいい~
マグネットは冷蔵庫にはっておけばいいので集めやすいし、かわいい ! ! 
日本でもこういうのをすればいいのに。
でも、家の近くにコンビニがない私は集めるのは無理かも(笑)

投稿: 花茶 | 2006年7月21日 (金) 22:45

私もキティよりもドラえもん派なので、今回はついつい余計なものまで買ってしまいがちです(^_^;)。
7-11のハンバーガー。何気になかなかおいしくて、結構しょっちゅう私の朝ごはんとして胃袋の中に消えていきます。
でもまだこの写真の食べてないんですよねー。明日の朝食か?!

投稿: Qing Zui | 2006年7月21日 (金) 23:05

私もかなりの出不精デス 笑
でも同じく用もないのにコンビニうろうろしちゃってます
ドラえもんは集めてないのにどんどん増えていくのでこの際集めちゃおうかなと考え中・・・?(・ε・`。) でも終了したらキティと同じ運命なんだろうなぁ・・・

投稿: kaori☆ | 2006年7月22日 (土) 08:49

豆花さま
豆花さんの娘さんもドラエモン派ですかー。仲間だ♪
前回のバッジはどうかな?と思いましたが、今回のはけっこう評判がいいみたいで、みんな集めているみたい。7-11の戦略にはまってしまいそうですね~。
このハンバーガーのカレーソースは多分台湾風ではないと思います。食べてて違和感なかったです。

投稿: けんこう | 2006年7月22日 (土) 12:45

RSさま
セブンのカレーライスはなかなかおいしいらしいですね~。うちの管理人もよく昼ご飯に食べていますよ。
ハンバーガーのシリーズも1個39元と手ごろで便利なので、予定のない日の昼ご飯によく食べてます。マックまで行くのめんどくさいんだもん。
1人昼ご飯の時にでもお試しあれ~♪

投稿: けんこう | 2006年7月22日 (土) 12:50

花茶さま
台北市内はすごい数のコンビニです。あきらかに過剰ですが・・・。そのおかげか(?)セブンもファミマもオマケ合戦がすごいんです~。
セブンは今はこのドラエモンマグネットですが、前のキティバッチやその前のディズニーフィギュアよりも、やはりマグネットがいいですねー。
日本でもやるとウケそうですよねー?

投稿: けんこう | 2006年7月22日 (土) 13:00

87様
昨日ぐらいからやっと元気になってきたよー。ありがとう!
私は逆にセブンの弁当はほとんど食べた事がないのよ。オススメがあったら教えてね。
ハンバーガーシリーズはなかなかオススメよ。このカレーポークバーガーと、酷辣鶏腿堡=ピリカラチキンバーガーはウマイよ~!!!

投稿: けんこう | 2006年7月22日 (土) 13:05

Qing zuiさま
おぉっQing zuiさんもドラエモン派?そういえば同世代でしたよね?
しかも、セブンのハンバーガーでもお仲間でしたかっ!うれしいな~。このハンバーガーシリーズ、期待せずに食べたら何気においしくて、私も朝食や昼食にちょくちょく利用しています。「酷辣鶏腿堡=ピリカラチキンバーガー」もお気に入りです。
カレーポークバーガーもぜひ朝食にどうぞ!

投稿: けんこう | 2006年7月22日 (土) 13:13

kaoriさま
kaoriさんも出不精なんですか?なんだか意外です。
時間に余裕があると、私もコンビニをウロウロしています。涼しいし、新商品チェック!のためなんですが、最近なじみになりすぎて、逆にのんびりしにくい雰囲気・・・。(怪しい事はしにくいのです)
コンビニのおまけは、別に集めてるつもりがないのに自然に集まってきて、なら集めちゃおうかな~っていうのがワザなんでしょうか?いいつもはまってしまってます・・・。

投稿: けんこう | 2006年7月22日 (土) 13:17

私は、7-11のKITTYちゃん集めました♪
この間、台湾に帰るとき、
友達から、たくさん貰いました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
KITTYの暖簾も貰った~
ちなみに、KIYYTちゃんのファンじゃないけど(¯▽¯;)
ただ、欲しいだけ、ふふふ

投稿: jen | 2006年7月26日 (水) 01:38

jenさま
うちの冷蔵庫にもkittyのマグネットたくさん貼ってありますよ~。結局全部は集まらなかったのだけど。いろいろなコンビニで、いろいろなオマケが配られているので、うちの冷蔵庫にはいろいろ貼られています♪かなり賑やかです~。
ドラエモンもかなり集まりそうな予感です!うふふ。

投稿: けんこう | 2006年7月26日 (水) 02:50

こんなんあり。腹へってきました。罪ですよー。早速探しにいきますかー。その前に涎を拭いて、・・・。一滴まーす。じゃーなくて、行ってきまーす。

投稿: M.K | 2006年8月 7日 (月) 13:35

M.Kさま
台湾のセブンイレブンですがぜひに!77元以上の買い物で今ならもれなくドラエモンマグネットが付いてきますよ~。
けっこウマイです♪

投稿: けんこう | 2006年8月 7日 (月) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11039054

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブンのヘビーユーザー:

« 常靑餃子館の鍋貼 | トップページ | ばあちゃんの無臭にんにく »