« 暑いのに「ガン」 | トップページ | あたりのフットスパケアとはずれのラーメン »

柯芬珈琲館のシナモンロール

台湾在住日本人のアイドル瀬上さんが紹介していた(らしい)、

「Covent Garden 柯芬珈琲館」のシナモンロールを食べました♪

普段、家ではあまり甘いものは食べないのだけど、

というより、そもそもシナモンってあまり好きじゃなかったんだけど、

deartenさんや豆花さんがブログでシナモンロールを紹介してて、

なんだか無性に食べたくなってしまったのデス。


この店のシナモンロールは、

なぜか、火曜日と金曜日の夕方5時半以降に焼き上がり。

なんでそんな時間に焼くのさ?っていう時間でしょ?

そんなワケで今までなかなか食べる事ができなかったんだけど、

今日は「手に入れるまではテコでも動かないわよ!」と、

焼きあがるまで店内で待たせていただきました。

77_b

77_c

お店の人たちはとーっても親切で、

飲み物を注文するワケでもなく、ただ待ち続ける私のために

何度も水を注ぎに来てくれました。スマイル付きです。

店内でいただけるドリンク類は、

フルーツティ、ハーブティ、コーヒーなど。種類がとても豊富です。

デザート類は、すべて店内で手作りされているようです。

チーズケーキ、シフォンケーキ、ティラミス、ワッフルなど。

さて、シナモンロールが焼きあがりました。アツアツです。

77_e_1

お味の方は、手作りっぽい感じで、

甘すぎず自然な味わいで、とてもおいしかったです♪

シナモンロールってけっこうずっしり重いんですねー。

外側からビローンとはがして食べるのか、

ガブリとかじりついて食べるのか、

誰かシナモンロール初心者の私に教えてください!

個人的にはガブリの方がおいしく感じましたが。


店内もとてもかわいく落ち着いた感じなので、

今度は店内でドリンク&デザートを楽しんでみたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加してます。ワンクリックお願いいたします!

「柯芬珈琲館 Covent Garden」

住所:南京西路18巷8号

電話番号:2559-4217

☆IDEEと牛乳大王の間の公園風の道を南下すると、

  右手にあります。

|

« 暑いのに「ガン」 | トップページ | あたりのフットスパケアとはずれのラーメン »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

すっごいおいしそう!!
シナモン系大好きなのぉ。
私のシナモンロールの食べ方は、がぶりと一口かじりながら、ビロビロ~と引っ張っていく感じ?かな。
近いうちに必ずこの店に行きます!!
でも、シナモンロールは食べられないわ…5時…。
場所も私の生活圏内で行きやすいし、これからもドシドシ情報待ってます。
ちなみにこの店は11:30オープンかな?

投稿: RS | 2006年7月 7日 (金) 22:12

瀬上さんって在台日本人のアイドルだなんだ?
初めて知りましたよ。

フロスティングたっぷりのシナモンロールもおいしいけど
やっぱりこのくらいあっさりしたのがいいな。
(スタバのも好きです)
しかしなぜに夕方に焼き上がりなの?
理由を教えてくれー(笑)。
私は外側からピロピロとはがして食べる派です。
でもふわふわ軽いやつはガブッといきます。

投稿: dearten | 2006年7月 7日 (金) 22:40

え?アイドル???(そんなところに食いつくのはやめて・・・)いただいたモノ、実はまだ食べてないの。冷凍庫♪ウフ。でも今朝、1個だけ旦那のために暖めてあげました。180℃のオーブンで15分。銀紙つきのまま。なんだかおいしいにおいがしていたわ~~~。私はのちほどゆっくりいただく予定よん。楽しみ~~~。(たぶん、よくチラ見してたお店だと思います。こんな感じだったもん)

投稿: 87 | 2006年7月 8日 (土) 00:15

うわ~、けんこうさんのブログに名前が出ちゃった~。ちょっとうれしい豆花です。(笑)

シナモンロール、おいしそーー!これは、早速食べに行かなくちゃ☆☆でも焼き上がりが5時半って、シナモンロールって夕飯にはならないよなぁ・・・。
ちなみに、我が家ではわたしはかぶりつき派、娘は剥がして食べる派です。娘は、手や口をべとべとにしながら楽しそうにシナモンロール食べてますよ~。親としては、その後が大変なのでやめて欲しいんですけどね。。。

投稿: 豆花 | 2006年7月 8日 (土) 00:39

RSさま
ごめんなさーい。営業時間までは確認してないんだ~。次行った時に聞いておきます。
このシナモンロールいいでしょ?Wさん情報です。彼女も焼きあがりが夕方なんてムリっ!って言ってたので、私が火曜日にまとめ買いしておくから、水曜日にでもシナモンロールパーティ(?)でもしよっか?みんなでビロビロ~ってやりましょう。
ラムレーズンが好きなら、ここのラムレーズン・チーズケーキもオススメです。

投稿: けんこう | 2006年7月 8日 (土) 14:00

deartenさま
アイドルでしょ?瀬上さんとヨウメイちゃんは我らがアイドルさ!?
deartenさんはピロピロ派ですか。
このシナモンロールはあまり甘すぎずホームメイドっぽくて、朝食のパン代わりによさそうでした。おやつに食べるならフロスティングたっぷりの方がいいかも。COSTCOのも食べてみたいです。
夕方6時過ぎに焼きあがって「できるだけ焼きたてを食べて欲しい」と言われても、そりゃぁムリでしょー。ウェイシェンマ?

投稿: けんこう | 2006年7月 8日 (土) 14:08

87母さま
アイドルでしょー?(うふ、ここが食いつきどころなのよ。)
「180度のオーブンで、10分~15分、銀紙でくるんだまま」を守ってくれてありがとう!いや~お店の人に何度も念押しされたからねー。
前にチーズケーキ(ラムレーズン入りの)も食べた事があるんだけど、やっぱりおいしかたよー。次はチラミではなくぜひ店内へ♪

投稿: けんこう | 2006年7月 8日 (土) 14:11

豆花さま
勝手に名前を出しちゃってゴメンナサイね~。リンクは迷ったすえやめておきました。
娘さんもシナモンロール好きなんですね。子供だったらビロビロはがして食べる方が絶対楽しいよねー。片付けご苦労さまです(笑)
この店のシナモンロール、自然な味わいで変なモノが入ってない感じでしたよ。お子さんにもいいかも。でも5時半以降焼き上がりって・・・。私が買いに行った時は結局6時過ぎの焼き上がりでした。

投稿: けんこう | 2006年7月 8日 (土) 14:15

日本で買うとシナモンロールは上に砂糖がべったりついているから甘い!!
写真のものはおいしそうね~
朝食にもよさそう。

お店は雰囲気がありますね。きっと中に入っても落ち着いた雰囲気なんでしょうね。

投稿: 花茶 | 2006年7月 9日 (日) 13:09

こんばんわ~
シナモンはちょっと苦手分野です・・・
でも、あの美味しそうなラーメンさんはなんでしょう??
そっちが気になって仕方ないのですたい・・・笑;

投稿: はこっち | 2006年7月 9日 (日) 18:54

夕方に行くのはちょっと無理なので、昼間に雰囲気だけ味わいに行ってきました~。シナモンロールはなかったけど、シフォンケーキやチーズケーキがありました♪で、バナナシフォンを外帯して見ました。ばななの香りがたっぷりで、ふわふわしておいしかったです~。1個90元で、1個1個がちょっと多きめでした。お店の雰囲気もとってもいいので、お茶するのに最適ですね!

投稿: 豆花 | 2006年7月10日 (月) 14:47

あ!アイドルってあの瀬上さん?!
どうして?ってはじめてみたときは思いましたが・・・笑
シナモンロール!今度行って見ます!!
なぜか影響されてしまい無性に食べたくなる気持ちわかります!!絶対食べなければ・・・!

投稿: kaori☆ | 2006年7月10日 (月) 16:48

花茶さま
こちらのシナモンロールは全然甘くなく自然の味わいで、朝食にピッタリといった感じでした。
お店の雰囲気もいいですよ~。
他のケーキも飾らないけど誠実に作っているといった感じで、好感が持てました。お気に入りの店になるかも。

投稿: けんこう | 2006年7月10日 (月) 17:58

はこっちさま
私もあまりシナモンが得意でなかったのですが、ここのはなかなかおいしかったです。この店のおかげなのか?年のせいで味覚が変わったからなのか?
スミマセン。ラーメンは翌日の記事の写真です。ここのところ、ココログの調子が悪く、UPしたと思ったらできてなかったり、できなかったと思ったら次の日になってからできていたりなのですが、なんとこの記事は写真が混戦したみたいです。そんなことアリ~?

投稿: けんこう | 2006年7月10日 (月) 18:14

kaoriさま
あの瀬上さんですよ~(笑) 番組のタイトルが思いつかなかったんです。優美ちゃんと瀬上さんは我らがアイドルっしょ?
人が食べてるものって、なんだかムショーに食べたくなっちゃうんですよね~。
火曜日金曜日夕方6時ごろ焼き上がりというしばりがありますが、ぜひ食べてみてください。自然でやさしい味わいですヨ。

投稿: けんこう | 2006年7月10日 (月) 18:21

豆花さま
さっそく行ってくださったんですねー。
シフォンはまだ食べたことなかったのですが、おいしいのですね♪次はシフォンにしーよおっと!
レーズンがもしお好きなら、ラムレーズン入りのチーズケーキもおいしかったですよ~。

投稿: けんこう | 2006年7月10日 (月) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10835915

この記事へのトラックバック一覧です: 柯芬珈琲館のシナモンロール:

« 暑いのに「ガン」 | トップページ | あたりのフットスパケアとはずれのラーメン »