« 柯芬珈琲館のシナモンロール | トップページ | 弟家族来台 1日目 »

あたりのフットスパケアとはずれのラーメン

ココログ調子悪し。なかなか更新うまくできません・・・。

土曜日に書いた日記です。


「衣・食・住の優先順位は?」と問われたら、

迷わず「食」、次に「住」で、うーんと遅れて「衣」の私。

そんな私がめずらしく「フットケアスパ」に行って来ました♪

なぜかいきなりそんな気になってしまったの。なんでだろ?

明日から来台する弟嫁に対抗意識でも燃やしたか、私?


ネイル&エステの店「元気美人」は台北駅のすぐ近く、

日本でネイルを勉強した店長は、日本語がかなり上手で、

日本語・中国語で楽しく雑談しながら処理してくれます。

今日お願いした「フットケアスパ」は、ファイル、甘皮処理、

角質処理、海藻パック、マッサージ、ネイルカラーで1,000元。

しかも台湾在住割引(?)で150元割引にしてくれました♪

いつも通り満足のできばえ。

このコースで850元はなかなかお徳だと思うの。


ネイルの方は大満足だったのだけど、

約束の時間までの時間つぶしに食べたラーメンで撃沈・・・。

台北駅の「新世界購物中心」にある「飛騨高山」、

「日式正統拉麺」と書いてあるが、もちろん「正統」ではなかった。

正統な高山ラーメンって、鶏がらの醤油ラーメンのはずなのに、

メインが豚骨ラーメンってどうよ?

一応「高山ラーメン」もあったので、よせばいいのにご注文。

しかも、当然醤油味だと思ったら、味噌も選べるようで、

何をちまよったか「味噌」を選んでしまった・・・。

79_c

79_e

当然、麺もスープもイマイチ・・・

コシのある太麺をよくもまぁここまでゆでてコシをなくしたなぁ、

と感動しちゃった。スープは味噌汁です。

「元気美人」の店長のオススメは、隣の「蘭州拉麺」。

最近はずしちゃってるなぁ。

市場で買ったカボチャも水っぽくてスジっぽかったしなぁ。

なんだかションボリ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします。

「元気美人」

住所:台北市忠孝西路一段45号8F

電話番号:2389-9092(完全予約制)


「飛騨高山」

住所:台北市忠孝西路一段47号の1 台北新世界購物中心

電話番号:2314-3813

|

« 柯芬珈琲館のシナモンロール | トップページ | 弟家族来台 1日目 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

元気美人さんの常連さんですね、もう・・・♪
ラーメン、一枚目と二枚目ではスープとコーンの量がとっても違う気がしますが何故だろう?ねぎとかもきれいにトッピングされてるし・・・まさかニセモノと本物ってことでしょうか???なぞ~~~

投稿: 87 | 2006年7月10日 (月) 12:54

ラーメン残念でしたね~。一度外すと、かなーり凹みますよね。でも、きっと台北にはまだまだおいしいところがあるはず!元気だしてくださいね!

最近私が外したものといえば、ライチです。ライチなんて、どんなものでも一緒だと思っていたのですが、なんとお店の片隅で4キロ50元の怪しげなライチを発見。安い!と思って買ってみると、皮は固くて向きにくく、甘くなく、そして食べたら舌が微妙にしびれる変なライチでした・・・。しょんぼり。

投稿: 豆花 | 2006年7月10日 (月) 14:52

元気美人評判良いんだよね~。
今度行ってみようかな?
近頃、台北駅付近はちょくちょく出没しているもんで…。
ネイルしてキレイになったけんこうさんに会いたいわ~。
それにしても今日の雷&雨はすごかったね…。
忠孝×敦化付近に一人でいた私はちょっと泣きが入りそうだった…。
しかもバスは非常口の隙間から雨が大量に流れ込んで、思わず台湾を実感したよ…。

投稿: RS | 2006年7月10日 (月) 18:18

こちらでは初めましてですね。今後ともよろしくです。

それにしても積極果敢に色んなトコロにチャレンジしているね~
私は日本食(とくにラーメンは)は美味しかったと誰かに確認取らなきゃ行かれないわ~~ そうそう!8番ラーメン行ってみたよ~フードコートなのに美味しかったヨ。

ネイルなんてもう何年も気にしてません・・・おわってます・・・・・

投稿: ポケチ | 2006年7月10日 (月) 18:48

87さま
そうホンモノとニセモノ(サンプル)です。違いすぎじゃない?
記事にも書いたはずだったんだけどなぁ。やっぱブログの調子イマイチ。UPされたりされなかったり、写真が混線したり・・・。
元気美人なかなかいいのよ~。台湾在住割引にも魅かれててね。意味わかんないけど(笑)

投稿: けんこう | 2006年7月10日 (月) 18:55

豆花さま
かなーり凹みました(笑) ラーメンはやっぱハズレが多いなぁ。
4キロ50元のライチですかっ!?それはすごい。
ライチなんて値段の差は大きさの差なんだろうと思ってましたが、やはり値段も大切なんですねぇ。舌がしびれるなんてどんなライチなんだろう?サワドリにしちゃうってのはどうでしょう?

投稿: けんこう | 2006年7月10日 (月) 19:06

RSさま
すごい雨&雷だったねー。私は弟夫婦(2歳児付き)と永康街を観光中でひどいメにあいました。RSさま雷ギライだっけ?バスに水が漏れてくるってあたりがなんとも台湾だねぇ。
元気美人いいと思うよ。丁寧だし日本人に慣れてるからサービスも日本風で。(敢えて言うなら日本語で話し続けるのがメンドクサイ。)
キレイになったのは足の指先だけよ~。

投稿: けんこう | 2006年7月10日 (月) 19:12

ポケチさま
はじめまして&コメントありがとう!今後ともどうぞヨロシク♪
「8番ラーメン」は、フードコートのわりに、値段のわりになかなかおいしいと思うのです。「飛騨高山」は・・・。
積極果敢でもないんだけどね~。ブログのネタにもなるし、ということで(笑)
ネイル、私は台湾に来てからデビューです。遅いデビューだ~。(しかも時々しかしないし・・・)

投稿: けんこう | 2006年7月10日 (月) 19:19

けんこうさん、ごぶさたしています。
お元気ですか?
日本に帰ってきて2ヶ月が過ぎました。
台湾のいい加減さと汚さが、ちょっぴり恋しいこのごろですー。
また遊びに来ますねー。ミクシイのほうもヨロシクね。

投稿: ロンムー@バービー | 2006年7月23日 (日) 21:39

ロンムー@バービーさま
ごぶさたしています。お元気ですか?
私は激暑に少々バテぎみです・・・。
日本での新しい生活はいかがですか?快適なんでしょうねー。ウラヤマシイなぁ。
ミクシイの方、遊びに行きますね。ヨロシク!

投稿: けんこう | 2006年7月24日 (月) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10850918

この記事へのトラックバック一覧です: あたりのフットスパケアとはずれのラーメン:

« 柯芬珈琲館のシナモンロール | トップページ | 弟家族来台 1日目 »