« 新竹で肉まん | トップページ | 東山雑記のいけこさま、バトン受取ってくださーい! »

豆尊珈琲屋 maison cafe

なかなかタイミングの合わない店 第2弾、

「豆尊珈琲店 maison cafe」にやっと行くことができました♪

今回も、友達と行く約束をした後に、

台風が来たり風邪を引いたりで、何度か延期に!

こりゃぁ本格的に行けない店なのかも・・・と思ったのだけど、

ようやくたどり着くことができました。


「豆尊珈琲店」は、日本人女性Sophieさんがオーナーで、

日本の家庭料理と手作りケーキがウリの店。

ハンバーグがおいしい、という噂を聞いていたので、

私たちもやっぱりハンバーグをオーダーしました。

_1_3

ハンバーグソースはデミグラスと和風から選ぶことができます。

私は和風をチョイスしました。

ライス、スープ、小鉢が2つ、ドリンク、デザートがついて250元。

__2

1つ1つ丁寧に作られていて、激ウマ!ではないですが、

料理上手な友達のお母さんのご飯を食べてる、みたいな感じ。

使われている野菜の種類も豊富で、

このランチだけで何品目とれたのだろう、と嬉しくなってしまいます。

ベトナム風のお皿(安南焼きというのでしょうか?)も、

なんともかわいい感じです。

_2_2

デザートは60元プラスすると、ケーキに変えることができます。

アイスティにはもちろん砂糖は入っていませんでした。

_3_1

涼しくなったらテラス席で食べるのも気持ちよさそうです。

_4_2


味もサービスも日本風(※日式ではない)で、

しかもサービス料をとられないのが好印象。

ケーキや紅茶の方がオススメのようです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!


「豆尊珈琲屋」

住所:南京東路三段303巷14弄6之1号

電話番号:02-2545-0111

☆日曜日は定休日です。

|

« 新竹で肉まん | トップページ | 東山雑記のいけこさま、バトン受取ってくださーい! »

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

おお~台湾にもこんなに素敵なカフェが!!
しかもうちの家から結構近いので、すごく行って見たくなりました~
家庭的で、しかも『日本風』!いいですね~
わかりますよ、日式ではない!っていう表現^^
いつかだんな様と一緒に行ってみますね。

投稿: ろんろん | 2006年7月26日 (水) 19:09

ほぉ~~なかなか良さげなお店~
日式ではなく日本風ってとこに惹かれるわ♪
結構ボリュームありそうだけどケーキまで行っちゃいたいわ☆
涼しくなったら是非行きたい!!って随分遠い先のことね・・・。
テラス席ならお嬢が騒いでも気にならないしね~

是非ご一緒にいかが?しつこい様だが涼しくなったらね!!

投稿: ポケチ | 2006年7月26日 (水) 19:11

いいな~一度行ってみたい~~
彼が日曜しかお休みがないのでなかなか行く機会がないのです・・・しかもお得なセットがさらに行きたいキモチ度UP!!

投稿: kaori☆ | 2006年7月26日 (水) 19:24

はははー!まさに旬なネタ!実はけんこうさんもご存知の87母友がこちらでバイトしてるんです~~~。しかもこのハンバーグの話をしていたばかりー!オーナーのすごーいこだわりがあるお店らしく、どれも食事はおいしいとのこと。87母もチャンスがなかなかなくて未だ行ってないんだけど・・・・いろいろ裏バナもあるけど詳しくは次回会ったときにね~♪

投稿: 87 | 2006年7月26日 (水) 23:27

ろんろんさま
アジアワールドの裏の住宅地の合間にひっそりあるのですが、少し場所が分かりにくいかも。
うふふ。分かっていただけますか~。日式じゃないんです日本風なんです。オーナーが日本人だからかバイトの台湾人の人たちも日本風のサービスをしてくれます。
すっごくおいしい!っていう味じゃなくて、なんだかほっとする味というか。ぜひダンナ様と行ってみてください。

投稿: けんこう | 2006年7月26日 (水) 23:59

ぽけちさま
なかなかよさげでしょ~?
量はあるんだけど、野菜タップリでとってもヘルシーなので、ボリュームがすごいあるって感じじゃなかったよ。ケーキ追加にすれば良かったなーって思いました。
涼しくなったら姫も一緒に行きましょう♪涼しくなったらネ!

投稿: けんこう | 2006年7月27日 (木) 00:09

kaoriさま
ダンナ様のお休み日曜日だけなんですね。お仕事大変なんですね。
この内容で250元はなかなかお得ですよねー。サービス料がないってとこもすごく気に入ってるんです。台湾のお店って、えっ、サービスされてないじゃん?って店でもサービス料を取られることが多いので。

投稿: けんこう | 2006年7月27日 (木) 00:15

87母さま
えーそうなの~。じゃあ、あのバイト君たちの中に87母の友達がいたのかぁ。
オーナーこだわりの店なんだ。たしかに誠実なお料理だなぁと思った。激ウマっ!っていうより、誠実であたたかい味って感じなのよ。
今度裏話教えてねー。

投稿: けんこう | 2006年7月27日 (木) 00:21

環亞うらの住宅街に、そんなほっこりするお店ができたんですか。いいなぁ。。。もっと早くにあれば、きっといりびたっていましたな。なんせ、お仕事休みの日には、林森北路の日本料理のカウンターに一人でも通ってましたもんねー。。。

投稿: かるめん | 2006年7月27日 (木) 12:37

かるめんさま
そういえばかるめんさんの古巣あたりですね。ここ酒はあるのかなぁ?チェックしてなかった・・・。
五木大学で1人カウンターですか。さすがかるめんさんですねー。私も日本では1人でも飲みに行ってましたが、台湾ではおとなしくしてます。どこかオススメあったら教えてください。

投稿: けんこう | 2006年7月27日 (木) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11103554

この記事へのトラックバック一覧です: 豆尊珈琲屋 maison cafe:

« 新竹で肉まん | トップページ | 東山雑記のいけこさま、バトン受取ってくださーい! »