« あたりのフットスパケアとはずれのラーメン | トップページ | 弟家族来台 2日目 »

弟家族来台 1日目

久しぶりのブログ更新です。

ずっとココログの管理画面につながらず、

つながっても記事をUPするときにエラーになったりで。

また、ここ2日間はココログメンテナンスのために更新できずで。

つながりにくかったり、コメント入れられなかったり、

いろいろとご面倒をおかけしたかもしれません。ゴメンナサイ!


日曜日から3泊4日で、弟夫婦が来台していました。

この暑いさなか、しかも2歳の子連れだったので、

あまり思ったように観光できず、

あれも食べさせたかった、あそこにも連れていきたかったと、

後悔もありますが、記念の意味も込めて、ご紹介します。

超定番コースですが・・・。


一日目、正午ごろ弟家族を出迎えに空港に行きました。

行きは節約のため犬バスで。

なかなかゲートから出てこず、もしかして会えないかも?とドキドキ。

人のカバンのタグを覗き込んで便名を確認するという、

怪しい行動にでてしまった・・・。

でもまぁ、なんとか会うことができ、ハイヤーで一路我が家へ。

乗ろうと思ってた車種が出払っているということで、

1つグレードの高い車に乗ることができてラッキー♪


どこに行きたいか聞くと、「まかせる」ということだったので、

まずは定番の「国父記念館」へバスで向かったのですが、

運転が荒かったからか、バスに慣れてないからか、

みんなビビってしまい(特に姪っ子)、その後バスはNGに・・・。

暑かったので外はほとんど見ずに、中の展示品を見て、

その後、衛兵交替を見ました。

1_2

銃で床をバンッバンッとするので、

姪っ子はそのたびにビクビクしてました。


その後、これまた定番の「101展望台」へ。

1_101

日曜日だったのですごい人、人、人で、

行列に並んでやっとエレベータに乗る事ができました。

さすがに世界1の展望台。みごとな眺望だ~。

うちのある方面をパチリ。

1_101_

100元追加で支払うと、

少し上の階にある、屋外展望台に出る事ができますが、

落下防止のための柵が立派で、ほとんど外が見えませんでした。

100元追加、の価値があるかなぁ?と言った感じです。

101のデパートにも行こうと思っていたのですが、

暑さと疲れで子供がグズリ始めたので、うちに帰ってのんびり。


夜は「天厨菜館」でペキンダック!

の予定だったのですが、これまた諦めてうち飯。

せっかく台湾に旅行に来てるのだから、

おいしい中華をたらふく食べさせてあげたかったのですが、

弟夫婦も旅慣れておらず、姪っ子は特にグズるたちなので、

まぁ仕方ないかな、といった感じ。

ということで、今日は肝心のグルメの写真はありません。。。

(続く)


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックよろしくお願いいたします。

|

« あたりのフットスパケアとはずれのラーメン | トップページ | 弟家族来台 2日目 »

⑥台湾観光 」カテゴリの記事

コメント

更新、待ってましたよ!!
小さい子供と一緒の外出&食事は大変だったでしょ~。
台湾で子供が喜ぶところってあんまり無いしね…。
しかも暑いし…。
台湾は比較的、夜の方が楽しいエリアがあると思うんだけど、夜の外出も難しいもんね。
と言うことで、在台3年目の私も夜市デビューはしてないのよ…
駐在中に一度は行ってみたい!!

投稿: RS | 2006年7月13日 (木) 20:57

アテンドおつかれ('◇')ゞ
えへへ私の甥っ子達と同じくらいの年だねー。
続き楽しみにしてます♪

投稿: shao | 2006年7月13日 (木) 21:48

ガイドさんお疲れの様子ですね・・・。
我が家も甥っ子(小学生)が来た時移動は殆どタクシーだったよ。スゴイ近い移動でもね^^;
幸い食事は全部外だったけどね~。

お疲れ様でした。ボチボチ更新してくださいな。

TVで最近101は閑古鳥鳴いてるって見たけど行列なんだ~
一度行ってみたいなぁ

投稿: ポケチ | 2006年7月13日 (木) 22:42

去年台北に遊びに行ったときに、美味しすぎる食べ物に
全神経を奪われてしまったせいか、世界一のタワーの
見学をすっかり忘れておりました…。

でも。けんこうさんのお写真を拝見したら…
行かなくてよかったかも。写真で見ても怖い~(;´д`゛
高所恐怖症な私ですもの、失神してかもしれないです。

慣れた土地でもアテンドは結構疲れますよね。
ゆっくり休んでくださいね~。

投稿: こもも | 2006年7月13日 (木) 23:06

久しぶりの更新ですね~!待ってました★
お客さんが来る=ご飯を作らなくてよい、という法則は見事に破られてしまいましたね!ご苦労様です・・・・やはり小さい子がいると大変なのね・・・・
2大観光名所!実はまだ体験していませんっ。誰か来たときにでも連れて行って!?もらおうっと☆

投稿: 87 | 2006年7月13日 (木) 23:15

RSさま
ふふふ。大変だったよ~(笑)
もともと人見知り&神経質な子なので、グズるのは予想はしてたけど、暑さが予想以上だった・・・。大人も消耗するしね~。タクシーに乗るとみんな途端に元気になるのが笑えた(笑)
でも夜市には一応行ってきたよ。3日目にUPします。RSさんもデビューしよー!

投稿: けんこう | 2006年7月13日 (木) 23:16

shaoさま
お久しぶりでーす!元気ですか?
shaoさんの妹さんたちが来た時もいろいろ大変だったよねー。私の場合、うちに泊まるし、子供は1人だし大丈夫かな?と思ったけど、やっぱりけっこう大変だったワ(笑)でも楽しかったよん。
定番ばっかで参考にならないと思うけど、また見に来てネ!

投稿: けんこう | 2006年7月13日 (木) 23:22

ポケチさま
先日は失礼しました!助かりました♪
やっぱ移動はタクシーなんですねー。
「バス乗ろうっか?」と聞いた時は「バース♪バース♪」って言ってたんだけど、乗った途端固まってました(笑) 「バスもう降りる~」って言われちゃった。パパ・ママもビックリしてたし。
私、すっかり台湾のバスに慣れちゃってたんだ、と私もある意味ビックリでした。

投稿: けんこう | 2006年7月13日 (木) 23:25

こももさま
高所恐怖症でしたかー。私も実は・・・。でも明らかに落ちない(と思われる)高いところはけっこう平気なんです。逆に滑り台の上とか塀の上とかはたいして高くなくてもダメなんですよ。
そうなんです。アテンドする時って、普段よりずっと中国語をしゃべらなきゃいけないので、けっこう緊張&疲れした~。
ちょうど台風が来てるのでゆっくり休みまーす♪

投稿: けんこう | 2006年7月13日 (木) 23:29

87母さま
お待たせ(?)しました!
お客さんが来る=外でうまいものが食べれる=ブログのネタに・・・という目論見が外れてしまいました~(笑)
国父記念館&101展望台に行ってないってこと?マジ?
たしか故宮博物館も先日行ったばっかだよね?さすが87母だ~。誰か来た時に連れてってもらって(?)ねー♪

投稿: けんこう | 2006年7月13日 (木) 23:35

ガイドさん お疲れ様です。
友人や身内が尋ねて来てくれるのは、本当に嬉しいものですね。あれこれ予定を立てて待っている時が一番楽しいですが
あれも見せようこれも体験して貰おうとギチギチのスケジュールを立てても実際はなかなかこちらの思うようにはなりませんね(苦笑)

それにしても101の展望台ってきっと迫力の高さなんでしょうね。
私も行ってみたい

投稿: longstay8 | 2006年7月13日 (木) 23:53

longstay8さま
本当にそうですねー。あれこれ予定を立てていたのですが、結局半分くらいしか消化できませんでした。私の身内(&友達)第1号の来台だったので、うれしくてなんだかはりきってしまい、少しからまわり気味だったのかも(苦笑)
101のタワーはさすが世界一の高さですよ!(値段もお高めですが・・・)

投稿: けんこう | 2006年7月15日 (土) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10911530

この記事へのトラックバック一覧です: 弟家族来台 1日目:

« あたりのフットスパケアとはずれのラーメン | トップページ | 弟家族来台 2日目 »