« G'day Cafeでランチ | トップページ | 福岡空港でとんこつラーメン »

けんこう@娘家

いきなり、けんこう@娘家です。

ブラジル戦の応援を日本でしたいからでも、

ダンさんとケンカしたからでもなく、普通の里帰りでございます。


いやー、相変わらずすごい田舎です。

窓を網戸にしてても車の音聞こえません。

聞こえるのは川のせせらぎだけ。

空気かキレイ、水は井戸水、米がウマイ。

どこに行っても知り合いにあたる。

昔はこの田舎っぽさすべてがあまり好きじゃなかったんだけど、

年をとるにつれて、私の原風景はやはりここなんだなぁと。

もう帰ることのできない場所だからこそ愛おしいのかも。


今朝はクロアチア戦の興奮さめやらぬうちに家を出て空港へ。

長栄とANKの共同運航便で日本へ。

うわさには聞いてたけど、キティ、キティ、キティだった・・・。

「御搭乗ありがとうございます!」byキティ

619_a

しつこく「御搭乗ありがとうございます!」byキティ

619_b

もうひとつおまけに「御搭乗ありがとうございます!」byキティ

619_c

こんなとこにもキティ。

619_d

機内食にもキティ。

619_e

お手元もキティ。

619_f

ナプキンも塩コショウも爪楊枝もキティ。ふぅ。

619_g 

デザートもキティ。そこまでやる?

619_h

おそばのナルトもキティ。えーかげんにしろって?

619_i

味はそこそこそこそこ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ご協力のワンクリック、よろしくお願いします。

|

« G'day Cafeでランチ | トップページ | 福岡空港でとんこつラーメン »

⑫日本一時帰国」カテゴリの記事

コメント

あら、日本にいらっしゃるんですね。いいなぁ。私も日本戦はぜひ日本で見たかった。中国語で選手の名前言われてもピンと来ないし。例えば中田→ツォンデンとか川口→センコウとか。イマイチ気持ちが入らない。。。エバのキティは、ここまですごかったんですね(笑)ま、ここまでやればあっぱれですよ(笑)でも・・・おそばのキティなると(?)はどうなんでしょう?

投稿: rin | 2006年6月20日 (火) 00:38

おかえりなさ~い。
長栄とANKの共同運航便、ということは、関空ですね~。
私も、キティのに乗りたい!!ですが、NWのチケット買ってしまった。。。昨日Nwはエンジントラブルがあったみたいです。緊急着陸だって・・・・

けんこうさんの実家も、自然いっぱいの所なんですね。
もしかしたら、近所?!かもですね~。

ちなみに私がいる所は、関西の天気予報の 左下に出てる所です~^0^

投稿: せん | 2006年6月20日 (火) 01:40

初めまして、jenと言います。
こももさんの所から遊びに来ました♪
私も台湾帰った時、キティ機乗りました、
しかも、三回も乗りました(¯▽¯;)
三回とも同じ物(機内模様とか)でした、
一回目は、嬉しかったけどね。

又、遊びに来ます。

投稿: jen | 2006年6月20日 (火) 01:48

あらま、日本なのですね。もうすっかり暑いんでしょうね。
おおっ、これが噂(?)のキティ便ですか!
すべてがキティだとニュースでは見たことあるのですが
見ててもすごいのに目の当たりにすると強烈だったでしょ(笑)。
でも台湾人にはウケそうですよね。
でも、なるとのキティ、不可愛!
なんかオヤジっぽいんですけどぉ^^;
日本楽しんできてくださいね。

投稿: dearten | 2006年6月20日 (火) 10:50

長旅お疲れ様でした!
ほんとだ~キティだらけっ!しかも、かまぼこのキティは、かなり歪んでる。(笑)娘がキティちゃん大好きなので、乗せたら喜ぶだろうな~。次に帰国するときは、長栄に決定です。

お米がおいしいのって、最高ですよね~。地元を離れれば離れるほど、愛着がわいてきますよね。ゆっくりしてきてくださいね☆

投稿: 豆花 | 2006年6月20日 (火) 10:53

こんにちは、けんこう様

おかえりなさいませ、けんこう様。
日本もすっかり夏、暑いでしょう~!!
どうぞ、ゆっくりして下さいませね。

長栄のキティ、凄いですね。
こうまで、徹底されると・・・(笑)。
9月に訪台予定なのですが、まだキティなんでしょうか?
今から少し楽しみです。

投稿: いけこ | 2006年6月20日 (火) 14:12

rinさま
子育て少しは落ち着かれましたか?
ワールドカップ、やっぱり日本語で見たいですよねー。中国語だと、私が聞き取れるのは「サンドゥズゥ=三都主」だけでしたもん。すごい三都主が活躍したみたいに錯覚しちゃいました(笑)
エヴァのキティ、ほんとここまでやればアッパレ!でしょ?おそばのナルトはキティっていうかリボンつけた猫???って感じですけどネ!

投稿: けんこう | 2006年6月20日 (火) 14:42

せんさま
ただいまーです♪
実は福岡空港なんです。そこから国内線に乗り換えで北陸まで。エヴァとANKの共同運航って関空にも飛んでいるんですねー。キティの飛行機、一見の価値ありですよ(笑)
いよいよですねー。NWで、いざ台湾!NWはダンさんの好きな航空会社で、私もちょくちょく乗ってます。
うちは本当にド・田舎です。天気予報の左下ですね!チェックせねば♪

投稿: けんこう | 2006年6月20日 (火) 14:51

jenさま
はじめまして。見に来ていただいてウレシイです!
jenさんも最近里帰りされてたんですねー。jenさんは台湾へ、私は日本へだから逆ですけど。台湾も日本もいい国だと思うけど、やっぱり自分の生まれ育った場所はほっとしますね♪
キティ飛行機3回も乗られたんですか(笑)
私もまたjenさんのブログに遊びに行きますネ。今後もよろしくお願いします!

投稿: けんこう | 2006年6月20日 (火) 14:59

deartenさま
いきなり日本です(笑)
長栄のキティ飛行機、噂は聞いていたのですが、ここまで徹底してるとはアッパレ!キティのテーマソング(?)に合わせて、ずーっと画面のキティが踊り続けてて「ご搭乗ありがとう!」って言われ続け、離陸してやっと終わったと思ったら、今度は機内食がキティづくし。キティで腹いっぱい、ちょっと胸焼けぎみ?
でも、ブログのネタになる!って思ってずーっと写真とってたので、すごいキティ好きな人だと思われちゃったかも・・・。

投稿: けんこう | 2006年6月20日 (火) 15:08

豆花さま
ナルトのキティだけは、キティypは認められないですよねー。ま、ご愛嬌ということで。娘さんキティ好きでしたかー。だったらうちのキティバッジいかがですか?たくさんありまっせ(笑)
お米と水の両方がおいしくてこそ、ご飯っておいしいんだなーって実感しています。水がおいしいとインスタントコーヒーもおいしいんですよ!ビックリ!(すごい田舎なんです・・・)

投稿: けんこう | 2006年6月20日 (火) 15:16

いけこさま
実家でのんびりしています。京都のように雅ではないですが、こういうど田舎もなかなかいいもんだなーと。稲が青々として美しいです。
日本も思ったよりも暑いですねー。でも朝晩はひんやりとしてそこが台湾とは違うところだなーと。台湾は一日中暑いので(笑)
9月に来台予定ですか?きっと暑いですよー。その頃キティ飛行機がまだあったら、話のネタにぜひエヴァを!笑えますヨ♪

投稿: けんこう | 2006年6月20日 (火) 15:22

キティちゃんで帰ったんだ~~~☆一度くらい乗ってみたいとは思ってるんだけどなかなか・・・・おいしいごはんを食べてのんびりしてきてください♪帰ってきたらまたおいしいものでも食べにいきましょう~~~。それにしても最近の台湾は暑すぎ!!い~な~ニッポン!

投稿: 87 | 2006年6月20日 (火) 18:09

けんこうさん、日本にお帰りなさい~
滞在の間に、思いっきり日本の味を満喫してくださいね!

噂には聞いていたけど、キティ飛行機、すごい!
キティは大人気なんですねぇ。

投稿: kiyo | 2006年6月20日 (火) 18:32

突然のお里帰りですね~(o´∀`o)ノ
びっくり!しかもキティージェットで!!
こんなにキティーに攻められるとイヤになりますね 笑
以前ディズニーの飛行機にすんごく乗りたかった記憶
がありますがあれもこんな感じだったのかな~???

投稿: kaori☆ | 2006年6月21日 (水) 01:10

87母さま
キティジェットに乗っちゃったよ~。セブンイレブンのキティバッジといいキティづいてるなぁ。キャラ変わりそう・・・。
日本もけっこう蒸し暑いけど、やっぱり朝晩はひんやりしてるよ。食べてばかりで太りそうだわ。まったく労働してないし。
帰ったらまたランチに誘いまーす♪

投稿: けんこう | 2006年6月22日 (木) 19:09

kiyoさま
いや~日本は日本語が通じるからいい(笑)
日本でたっぷり日本味を楽しんで、台湾に戻ったらまた中華三昧だ~!!!
キティジェット噂以上のキティぶりでしたよ。kiyoさんも来台のときはぜひ!

投稿: けんこう | 2006年6月22日 (木) 19:12

kaoriさま
キティジェットで里帰りです♪
どこもかしこもキティキティでちょっと食傷気味・・・。でも笑えました。
ディズニー飛行機なんてのもあったんですね!そっちのがいいなぁ。

投稿: けんこう | 2006年6月22日 (木) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10599287

この記事へのトラックバック一覧です: けんこう@娘家:

« G'day Cafeでランチ | トップページ | 福岡空港でとんこつラーメン »