« 新純香のキノコチップ | トップページ | 度小月の但仔麺 »

本場で8番ラーメン

街をぶらついていたら、8番ラーメンのお店の前を通りがかって、

あまりの懐かしさに、昼時でもないのに食べてきました♪

なんと本場(?)の8番ラーメンは10数年ぶり。

628_a

子供のころ、「ラーメンを食べに行く」と言えば8番ラーメンで、

でも8番ラーメンは上に大量の炒め野菜がのっていて、

体にはいいんだろうけど、野菜嫌いの子供にはつらいラーメン。

いやなことは先にやってしまいたい派の私は、

子供のころからやっぱりそんな子供で、

嫌いな野菜を全部食べてから、ゆっくり麺をすすったものです。

ちなみに弟は先に麺派でしたが、今もやっぱりそんな性格です。

ラーメン一つ食べさせても性格ってでるもの?


今日食べたのは当然、「創業の味 野菜ラーメン」♪

今日は味噌味にしてみました。

628_b

トレードマークの「8」のマークのナルトと、たっぷりの炒め野菜。

そして、先に野菜を食べてしまってから食べてものびない

ふとーい麺。

628_c

信義誠品書店の8番ラーメンとは、やっぱり味が違いましたが、

太くてコシのある麺はおんなじ。なんだか嬉しくなってしまった。

懐かしくてやさしい味。


しかしラーメンばかり食べているなぁ。

これで日本一時帰国中に4ラーメン目・・・。

う~ん、これではラーメン食べにかえってきたようなものだわ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリック、よろしくお願いします。

「8番ラーメン」

|

« 新純香のキノコチップ | トップページ | 度小月の但仔麺 »

⑫日本一時帰国」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ台湾に戻るんですか??
今のうちに、台湾で食べれない物食べるのもいいですね^^
私は、台湾へ持っていく調味料買い集めてる所です~

投稿: せん | 2006年6月29日 (木) 04:51

台湾のものより心なしか8のナルトもキレイな8が・・・・うちも帰国するとラーメンの嵐です。87父の好物1がラーメンなもんで・・・ちなみに87母も「おいしいものは後で味わう♪」派です。昔も今も変わりありません!

投稿: 87 | 2006年6月29日 (木) 13:54

こんにちは!
私も昨日から日本に帰っています。
いきなり寿司とか食べるかなと思っていたのに、
最初の食事はカップラーメンでした。おいおい!!
でも久々の日本を感じています。

で、質問なのですが、上のコメントの方も書いておられますが、
これから台湾で主婦になる私(笑)としては、
日本で買って持っていったほうがいいものってありますか?
台湾でなかなか手に入らない日用品など…
先輩のお知恵を貸してくださ~い♪

投稿: lan-k | 2006年6月29日 (木) 14:10

せんさま
明日、あさってと主人の実家に寄って、日曜日には台湾に戻ります。せんさんもいよいよですね!ご主人首をながーくして待ってらっしゃるんでしょうね♪
私もついさっき荷造りして、これから宅急便で空港に送るところです。調味料や乾物は必需品ですよね~。

投稿: けんこう | 2006年6月29日 (木) 15:12

87母さま
お仲間(おいしいものは後で味わう派)なのね~。通りでウマが合うと思ったワ。主人は先派で、おなかがすいてるうちに好きなもの食べた方がいいんじゃない?とよく言われますが、片付けてからじゃないと先に進めないのよ!!!
日本帰国の際には、ぜひ本場の8番ラーメンを!

投稿: けんこう | 2006年6月29日 (木) 15:15

lan-kさま
私もラーメンとかカップラーメンとかばっかり食べてます(笑)でもコレがおいしいですよね~♪日本のカップラは質が高い!!!

ということで、日本に帰ってきて持っていくものは、かさばりますがインスタントラーメン・カップラーメン。台湾は日本のものがほぼなんでも手に入るので(もちろん割高だけど)、手に入らないメーカーのもの、こだわりのものだけにとどめます。といっても今回結局25㎏ですけど・・・。
大きいものでは、浄水器、布団乾燥機、コタツ、ホットカーペットは必要であれば日本からがんばって持っていってください。
小さいものでは、カビキラー、ゴキブリホイホイは日本のものの方が質がいいと思います。
ご主人が台湾の方なので食習慣が違うかもしれませんが、海苔、コンブ、切干大根、ひじきなどの乾物、意外に売っていないハヤシライスの素、新発売のお菓子やせんべい、台湾に売ってないメーカー(シリーズのもの)の化粧品・日焼け止め、生理用品も買って帰ります。

だらだらと長くなってしまいましたが、お互いお醤油の国(?)で頑張りましょう!

投稿: けんこう | 2006年6月29日 (木) 15:28

ラーメンおいしそー。今日はむちゃ手抜きで、カップヌードルにしとこーかなーっという気がすごいしてきたわ。先日、遠東百貨で食品一割引だったし、いつもは高い!と買わないけど、チーズとかサーディンとか、、、買いました。ときどき無性にカレーヌードルとか食べたくなるときあるんですよね~。

投稿: かるめん | 2006年6月29日 (木) 18:02

かるめんさま
ときどき無性にカレーヌードルやヤキソバUFOが食べたくなりますよねー。なので、今回はしっかり買い込んで荷物につめました。かさばるよ~。でも台湾で買うと高くて「高級カップヌードルさま」みたいで、せっかくの気楽なカップヌードル気分を楽しめないんですよ~。
台湾にデパートは時々「○○節」とかで食料品まで1割引になるのがいいですよねー。私もここぞとばかりにハムとか買い込みます。チーズとサーディンでビール、しめにカップラ。サイコーだ!

投稿: けんこう | 2006年6月29日 (木) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10713335

この記事へのトラックバック一覧です: 本場で8番ラーメン:

« 新純香のキノコチップ | トップページ | 度小月の但仔麺 »