« 衣蝶の大戸屋 | トップページ | 永康牛肉麺館の紅焼牛肉麺 »

カップの肉ガン麺

「今日は早いね」などと店員に声をかけられてしまうほど、

隣のセブンイレブンで買い物をしている私。

ちょくちょく行ってるなーとは思ってたけど、

かなりのお金をセブンイレブンにおとしてるなーとは思ってたけど、

こんなにおとしていたとは!!!

キティのバッジ、100個超・・・。

_g_2

ポルトガルは10個もあるよ・・・。

_h_2

キティのワッペンキャンペーンは5/31までの予定だったけど、

「好評につき6/15まで延長」らしい。

うそだね~。大量にバッジが余ったんだね、きっと。

そういえば、このバッジ、ダブったら交換してくれるらしい、

という噂を聞いたのだけど、勇気がなくて言ったことがなかった。

(というか、そこまでして集めてなかったのだけど)

そんなある日、かわいい双子ちゃんたちがダブってしまったらしく

「交換して~」とレジでおねだりしているのを目撃。

耳をすませていると、すげなく「ブシーン(不行)」と断られてました。

いい大人の私が言わなくてよかったわ・・・。


そんな私の今日のランチは、最近はまっている「肉ガン麺」。

カップ麺だけどね。

_a_6

Just ゴウ(多+句)シリーズは、カロリーが200kcal程度と控えめ。

でも、量が少なくてちょっと「不ゴウ(多+句)」な感じ。

_d_2

スープはとろみがあって、麺はノンフライメン、

具は肉だんご、しいたけ、香菜、人参など。

味はそこそこ「肉ガン麺」です。まあまあかな。


そして、前から気になっていた「パパイヤロール」。

_f_1

パパイヤの味はあまりしないけど、ふんわりとしてなかなかウマイ。

コンビニのパンもバカにしてもんじゃないわ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ご協力お願いいたします。

|

« 衣蝶の大戸屋 | トップページ | 永康牛肉麺館の紅焼牛肉麺 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

おーーっ!台湾カップ麺まで制覇してますねー。すごいー。
私は、一度カップ麺で失敗して以来、食べていませんでした。このカップ麺、台湾っぽい風味しましたか?(って、アバウトな聞き方でごめんなさい。)以前食べたのは、かなり強烈な風味だったのですよー。けんこうさんがまぁまぁって時点で、かなり信頼しきっちゃってるのですが。

投稿: 豆花 | 2006年6月10日 (土) 01:03

こ、怖いくらいにバッジがある~~~!!!87家はさすがにこれは集める気になれず買い物額も激減(マグネットの時はかなりはまってたのかも!?)たいしたウワサも聞かないから、きっと大量にあまった苦肉の策だね~。それにしてもこの「ガン☆カップラ」はノンフライ麺なんてなかなかいける味じゃない??期待しちゃう。今度買う!絶対☆

投稿: 87 | 2006年6月10日 (土) 03:46

す、すごすぎるっ・・・
欲しがっている人(台湾人)、いるんじゃないですか?

投稿: kiyo | 2006年6月10日 (土) 10:06

バッジの量、ホントすごいですね。私は途中から「不要」って言っちゃってました(笑)あっ、「Just ゴウ」ってCMやってますよね?私、最近あのCMが大好きなんですよ!

投稿: rin | 2006年6月10日 (土) 17:58

豆花さま
私もいかにもローカルちっくなカップ麺はパスしてます。漢方くさいのとかあまり好きじゃないんです。。。このカップ麺一応「肉ガン麺」なんで台湾っぽいといえば台湾っぽい味ですけど、食べやすいと思います。少なくとも強烈ではないです。カロリーが200kcalっていうのもお気に入りなんです。味もキムチ味とか3種類あります。1個20元とお安いです。

投稿: けんこう | 2006年6月10日 (土) 20:20

87母さま
結局すごい集めてしまった~。本当の数は113・・・。113×77っていくらよ~!?おフランス料理食べに行けるじゃん!
Justゴウはまあまあうまいよ。麺は「麺づくり」みたいな感じで、のびないタイプの麺。シコシコして私は好き。味は3種類、キムチと什錦と肉ガン。いずれも20元。好評発売中!

投稿: けんこう | 2006年6月10日 (土) 20:35

kiyoさま
ほしがってる人がいたら、進呈したい気分です。77元お買い上げにつき1個なので、77×100って・・・もしかしてうちの1か月分の食費超えてる?ありえません・・・しかも全部集まらなかった・・・ダンナも呆れてました。

投稿: けんこう | 2006年6月10日 (土) 20:38

rinさま
子育ておつかれサマです!
バッジの量、我ながらほんとすごいですよねー。いくら使ったのか考えると恐ろしいです。コンビニにこんなにおとす私って・・・。
JustゴウのCMやってます?見た事ないです。台湾チャンネルかな?1コ20元にしてはうまかったです。肉ガン麺もどきっていうことで。

投稿: けんこう | 2006年6月10日 (土) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10458855

この記事へのトラックバック一覧です: カップの肉ガン麺:

« 衣蝶の大戸屋 | トップページ | 永康牛肉麺館の紅焼牛肉麺 »