« 早餐店で火腿蛋餅 | トップページ | けんこう@娘家 »

G'day Cafeでランチ

週末はいつも昼ごろ起きて、テレビを見たり、ネットをしたり、

ゴロゴロダラダラ過ごすことがほとんどなのだけど、

昨日は珍しく、昼のうちからダンさんと一緒に買い物へ。

ハンバーグがおいしいと噂の「豆尊珈琲 maison cafe」で

ランチしようと行ってみたのだけど、なんと臨時休業中・・・。

前に行ったときもお休みだったので、なんだか縁がないのかな。

気を取り直して、「G'day Cafe 晴西餐廳」に行ってみました♪

店内には西洋人もチラホラ、アメリカのパブみたい、かな?

617_gday_cafe_a

メニューはアメリカン・イタリアン・メキシカンなどいろいろ「西式」。

ダンさんは「ジャンボ・ベーコン・チーズバーガー」を、

私は「チキン・ブリトー」を食べました。

「大起司培根牛肉漢堡 Jumbo Bacon Cheeseburger 180元」

Dscn2243

617_gday_cafe_d

さすがにファストフードのハンバーガーとは違って、

厚いバンズに牛肉100%のハンバーグ、ベーコン、チーズ、

ゆで卵、レタスがたっぷりとはさんであって、食べ応え充分。

ガブリとかぶりつくと、焼き立てのハンバーグから、

肉汁がしたたり落ちてくるので要注意です!

ポテトも揚げたてホクホクでウマイです。

ダンさんは「ちょっと肉がパサパサしてる」と思ったようです。

「鶏肉捲餅 Chicken Burrto 230元」

Dscn2242

617_gday_cafe_e

ブリトーは15~20㎝くらいのが2本とボリューム満点。

たっぷりの生野菜・チキン・チーズとピリ辛いソースがピッタリ。

外は暑かったし、ガマンできなくなってしまって、昼からビール♪

親が見たら多分泣きます・・・。


オーダーは、伝票に記入し小姐に渡すだけ。後払いです。

フード類は席まで持ってきてくれますが、ドリンク類はセルフです。

西式のブレックファストメニューも充実していて、

一日中食べられるようなので、たまにはオムレツとパンで朝食、

なんていうのもいいなぁと思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ご協力のワンクリック、よろしくお願いします。


「G'day Cafe 晴西餐廳」

住所:興安街180号

電話番号:2717-5927

|

« 早餐店で火腿蛋餅 | トップページ | けんこう@娘家 »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

おー、今日はアメリカンフードですかー。今日もまたおいしそうですね!今日のところにも、中西式って書いてある。これって、どういう意味なのでしょう?確か、昨日の朝ごはんやさんにも書いてありましたよねー?

投稿: 豆花 | 2006年6月18日 (日) 15:06

豆花さま
このお店は太太さんが紹介していたお店で、前からずっと気になっていたのです。私はけっこう気に入りました♪
中西式というのは「中華式+西洋式」の意味だと思います。「中華式」の豆乳や蛋餅などと、「西洋式」のハンバーガーやサンドイッチなどの両方を売っている店のようです。
でも「G'DAY CAFE」は中式なものは全然なかったので、ちょっと疑問なんですが・・・。

投稿: けんこう | 2006年6月18日 (日) 21:23

ここはオムレツがおいしい~!と連れられてオムレツをたべに行きました。オムレツもおいしかったですよ☆でもメニューすべてがアメリカスタイルで(外人も多いし)おいしく見えました~。今度はバーガーにしてみます!!アメリカ式でおいしそう♪(ああ、おいしそうを連発してしまった・・・)

投稿: 87 | 2006年6月18日 (日) 22:03

ポテト好き~。昔、仕事終わって、ちょっといっぱいひっかけたいとき、環亞のまわりってフライディズしかなくてねー。やつらのフードは全部多すぎ。ポテトつまみながらビール!ができなくて、困りましたわ。ポテトって注文したら、半分に切ってチーズ乗せたベークドが出てきて、「うーーー」。。。

投稿: かるめん | 2006年6月19日 (月) 19:25

87さま
ほぅオムレツがおいしい店だったのかー。今度はオムレツのブレックファストにしよっと♪
ダンさん曰く「モスのハンバーガーの方がいい」らしいのだけど、ビーフ100%って感じの、アメリカのホームメイドバーガーって感じで、私はなかなか気に入りました。外人も多いし、雰囲気にだまされてる?

投稿: けんこう | 2006年6月19日 (月) 22:17

かるめんさま
この辺は外国人が多い住んでるから、こんな感じの店がいくつかあるみたいです。雰囲気がアメリカっぽくて(私のイメージの)、単純な私はそれだけで美味しく感じじゃうんですけどね(笑)
アメリカの料理の基本は「格闘」だって聞きますよねー。食べきれるか食べ残すか、勝負!!!みたいな。アレ?中華もおんなじか?

投稿: けんこう | 2006年6月19日 (月) 22:21

実は今、ローカーボダイエットなるものに挑戦中です。
ごはん、パン、じゃがいもなどの炭水化物の摂取だけを
制限するものです。

そんなときに見てしまったとーっても美味しそうな
ハンバーガー&ブリトー!!!! あああ!食べたい。
ポテト思い切り食べたい。ブリトー、皮だけでいいから食べたい!
もう、明日からダイエットやーめたっ!!

投稿: こもも | 2006年6月19日 (月) 23:16

こももさま
ダイエット中でしたか。と、えぇぇやめちゃうのー?
たしかに炭水化物をとらないだけで、かなりのダイエット効果がありますよね。以前それで4~5キロ落としたことがあります。今はって?ふっ聞かないで・・・。とりあえず台湾に戻ったら考えようっと。ハンバーガのバンズ抜き、ブリトーの皮抜き、餃子の皮抜き、湯麺の麺抜き・・・うぅ想像するだけで泣けてきた・・・。

投稿: けんこう | 2006年6月20日 (火) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10565689

この記事へのトラックバック一覧です: G'day Cafeでランチ:

« 早餐店で火腿蛋餅 | トップページ | けんこう@娘家 »