« 台湾で讃岐うどん | トップページ | 小腹が空いたので「乾麺」 »

Buonoのプリン

国父記念館の近くにあるイタリアンレストラン「Buono」のプリンが

「かわいくておいしい」と聞いて、買いに行ってきました♪

こんな店構え。本当にイタリアンレストラン?

想像してたのとちょっと違うけど・・・。

Buono_a

中に入ると、右がパンコーナー、左がケーキのショーケース。

オープンキッチンになっているので、作っているのが見えます。

お店の奥の方はレストランになっていて、

海外で修行したシェフの作る本格的イタリアンが食べられる

というフレコミです。


メニューはこんな感じ。

Buono_e

イタリアンというよりは、ファミレスといった感じでしょうか。

「日式オムライスハンバーグのせ」や「松坂豚のステーキ」が

あるあたりも、イタリアンではないような気が・・・。

でもいつ通りかかってもお客さんがたくさん入っているし、

今日も午前中の変な時間帯に行ったにもかかわらず、

いい感じに込み合っていたので、なかなかおいしいのかも。


さてさてお目当てのプリンはというと、こんな感じ。

プリン 40元(行った日はケーキ2割引デーで32元でした。)

Buono_c

本当にかわいい!

2つ買ったらこんな風にしてくれました。

Buono_b

ますますかわいい!

ちょっとお土産にするのもいいし、子供さんとかも喜びそう。

食べてみると、滑らかで濃厚でなかなかおいしいです。

難を言えば小さいところ。もっとたくさん食べたいかも。

噂どおり、かわいくておいしかったです。


モーニングでパニーニも食べられるようです。

しばらくパニーニ食べてないなぁ。

Buono_d

本格的イタリアンをイメージしていくのはどうかな?と思いますが、

気軽に洋食を食べるつもりで、一度行って見たいなぁと思いました。

パニーニも気になるなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。なにとぞご協力のワンクリックを!


「Buono」

住所:光復南路290号2号

電話番号:8771-6377

|

« 台湾で讃岐うどん | トップページ | 小腹が空いたので「乾麺」 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

私もパニーニがいい!
でもモーニングなのかあ。
一日中提供してくれてたいいのにな。
プリンといえばスーパーで売ってる統一の食べたことあります?
見た目普通っぽいのですがかなりマズイです(汗)。
以前1ダースもらったことがあって処理に困りました。
プッチンプリンの方が数千倍おいしい。

投稿: dearten | 2006年6月14日 (水) 11:58

本当にかわいくて、本当においしそう!!!絶対食べたい~!あのラッピングを眺めたい~!台湾でも探せばかわいいものあるのね~♪かなり87母好みです。ファミレスっぽい店内も気になりました~

投稿: 87 | 2006年6月14日 (水) 13:10

プリン、可愛らしくていいですねー!!
手作り感たっぷりなところが、とっても美味しそうに思えます。
ちょっとまえ、日本で流行中のプリンの特集を送ってもらった
DVDで見て、テレビ前で大暴れしたことを思い出してしまいました。
食べたーい!! ジタバタ!!

投稿: こもも | 2006年6月14日 (水) 19:04

かわい~~~~!
台湾でおいしいプリン探すのって至難の業ですよね~
時々高いくせにおいしくなかったりするし・・・。
このプリンかわいいから友達にお土産とかにもいいかもですね♡

投稿: kaori☆ | 2006年6月15日 (木) 00:29

deartenさま
そうなんですよー。モーニングなんです。7時~10時半までです。っていうか7時やってるイタメシ屋ってどーでしょう?
スーパーで売ってる統一のプリン、もちろん!食べたことありません。あったら日記に買いてる(笑)そんにゃにマズイんですかぁ。ふぅ見た目で判断できないんだなぁ。
日本の「ぷっちんプリン」はウマイ!大好き!プッチンとしたら落ちてくるというあのアイディアがまたすんばらしいじゃないですか~。で、ネーミングが「ぷっちんプリン」とはステキ。

投稿: けんこう | 2006年6月15日 (木) 00:45

87母さま
かわいいよねー。そもそも瓶に入ってるものに弱いワタシ。味もなかなかだけどこの見た目に魅かれてしまう~。
パスタも単品だと150元くらいからあるみたい。87母の好きな鮭&いくらの和風スパなんてのもメニューにあったよん。


投稿: けんこう | 2006年6月15日 (木) 00:48

こももさま
そう!高級チックな感じじゃなくて、う~ん、地方都市のかわいいケーキ屋さんの誠実なプリン、って感じでした。
そんなにグルメな方じゃなかったのに、手に入らない環境になればなるほど執着してしまう自分にビックリ!日本にいるときは甘いもの全然食べなかったのですが・・・。こももさんが紹介されていた「ミルクプリンの天ぷら」も、もう食べたくて食べたくて、香港に行くしかないか?って感じです(笑)

投稿: けんこう | 2006年6月15日 (木) 00:56

kaoriさま
ぶっちゃけ、ポルチーニのなめらかプリンの方がおいしいかな?という気はしますが、見た目のかわいさにかなり魅かれてます。台湾では、ケーキ類、パスタ、ラーメンはおいしいところを探すのがほんと難しいですね。やすくておいしい店ないかなぁ。

投稿: けんこう | 2006年6月15日 (木) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10519614

この記事へのトラックバック一覧です: Buonoのプリン:

« 台湾で讃岐うどん | トップページ | 小腹が空いたので「乾麺」 »