« 十里坡の涼麺と小菜 | トップページ | 晴光市場の肉ガン飯 »

APRES-MIDI 雅培米堤のケーキ

おしゃべり大好きな私にとって、友人とお茶をしながらの聊天は

台湾生活において、とても大切なもの。

ケーキやお茶がおいしければいうことなし!

先日行った「APRES-MIDI 雅培米堤」は、ケーキもおいしくて、

店内もかわいくコジャレていて、ゆったりとおしゃべりできる、

なかなか感じのいいお店です。

_a_4

下午茶セットは150元。

好きなケーキと飲み物を選ぶことができて、とてもお得です。

ケーキは常時10種類以上あり、どれもとてもおいしそう。

なかなか決められず、店員さんを困らせてしまいました。

悩んだ末、私が選んだのが「布蕾巧克」。

_b_3

見た目から、オペラのような濃厚なチョコレートケーキを

想像していましたが、中のチョコレートムースは軽めで、

プリンのような葛のような、なんだか不思議な食感。


友人が選んだ「巧克力三重奏」。

_c_2

切ると、

_d_1

ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ブラックチョコの三層になっています。

口の中でチョコの三重奏、というわけです。

一口もらったら、かなりおいしかったです。(こっちのが良かったかも・・・)


2人ともホットの紅茶を頼みましたが、

後でお湯を足すときにまた茶葉をおいしく使えるよう、

別のお皿に茶葉を出して、ポットでサーブしてくれました。

この心遣いはうれしかったです。紅茶をおかわりした時、

またおいしい紅茶をいただくことができました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いします!


「雅培米堤(復興路)」

住所:復興南路一段107巷5弄2号

電話番号:8773-7993

☆新光三越天母店・信義店A4でも買うことができます。

|

« 十里坡の涼麺と小菜 | トップページ | 晴光市場の肉ガン飯 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。開心香港街市のこももです。遊びにきました!
けんこうさんのページを開いたら、いきなり美味しそうな
チョコレートケーキですもの。ぬはぁ~!(←鼻息抜けました!)
香港は、このような繊細で上品なケーキって少ないのです。
ショップの外観もすてきだし、私もこんなところでお茶して
みたいです~!

投稿: こもも | 2006年6月 5日 (月) 23:52

こんにちは☆先日はコメントをありがとうございました。
けんこうさんも台湾2年目なんですか?実は私も2年目に
突入したところです。猫にかまけてばかりなので、
台北の美味しいものの情報が少なく、お恥ずかしいです。
それにしても美味しそうなケーキですね~。
こんなお店があったとは・・・^^;
これからも色んな台北の情報を楽しみに
お伺いさせていただきます!

投稿: nekonyaon | 2006年6月 6日 (火) 01:43

ここのお店は台湾では珍しく小洒落た店内だよね~。
外観も素敵だからついつい覗きたくなっちゃうのも確か。
新光三越天母店ではNYチーズケーキの様なスティック状のチーズケーキがあり、天母マダムの間では人気のご様子。
原味&抹茶味があるみたい。
復興店にもあった様な…?
しかも40元。同じく天母にある「●●看」よりおいしいのは確かなようです…。

投稿: RS | 2006年6月 6日 (火) 09:33

こももさま
遊びにきてくださってありがとうござます!
台湾も、ケーキがおいしくてお店もキレイなケーキショップってとても少ないです。食べてみると???だったり。香港はオシャレでおいしいお店がたくさんあるイメージでしたがケーキについてはお仲間でしたか?
台湾女性にとっては香港の男性はオシャレの代名詞、のようです。彼女たち曰く、女性は台湾の方がオシャレらしですけど(笑)

投稿: けんこう | 2006年6月 6日 (火) 14:38

nekonyaonさま
来てくださって&コメントありがとうございます!
同じ2年目ですねー。ブログを拝見していると、nekonyaonさんの方が台湾になじんでらっしゃるような気がします。銀ちゃんラブリーですね。見てると心が和みます。
今後もちょくちょく癒しをいただきに伺います。よろしくお願いいたします♪

投稿: けんこう | 2006年6月 6日 (火) 14:46

RSさま
ほぅ、天母マダムの間で人気があるとは、このお店やりますね!復興店はお店もかわいくて落ちついた雰囲気だから、おしゃべりするのに最適。私が行ったのは5時過ぎだったけど、下午茶セットを頼めたのがうれしかった。
チーズスティックは復興店にあったかなぁ?今度行ったらチェックしてみます!40元、あの店のチーズケーキと同じ値段・・・。

投稿: けんこう | 2006年6月 6日 (火) 14:58

ここはかわゆくておいしくて大好き♪なお店になりました。確か東京にも同じ名前のカフェがあったけど、関係はない(よね?)何度か一人で通ったときには入りづらい雰囲気だったけど、いざ入ったらお店のお兄さんは優しい人でそれもまた好印象♪今度はフルーツとかクリーム系の食べたいな。

投稿: 87 | 2006年6月 6日 (火) 15:04

お店のお兄さんの感じがよくて、居心地良かったね。微風からも近くて便利だし、また行くだろうなーと思う数少ない店かも。
東京のカフェとは関係ないんじゃないかな。名刺にも台北ウォーカーにも特に書いてなかったよん。

投稿: けんこう | 2006年6月 6日 (火) 22:26

台北にも、こんなにお洒落なカフェがあるんですねっ!
どちらのケーキもおいしそうっ。行ってみたい~。

投稿: 豆花 | 2006年6月 6日 (火) 22:32

豆花さま
微風から5分程度、復興南路のスカイラークの近くにあります。場所も便利だし、値段もそこそこ。なかなかいい感じのカフェですよ♪ケーキおいしかったです。オススメです。

投稿: けんこう | 2006年6月 6日 (火) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10408363

この記事へのトラックバック一覧です: APRES-MIDI 雅培米堤のケーキ:

« 十里坡の涼麺と小菜 | トップページ | 晴光市場の肉ガン飯 »