« MAYUのランチ | トップページ | ダーリンは外国人 »

スタバの星冰粽

ためにためた中国語の宿題&ノートまとめをしようと

近所のスタバへ行ってみた。

家では絶対に勉強できないタチなので、

勉強するときは、いつもダンテかスタバ。今日はスタバ気分。

で、こんなもの食べてみました。(おい、勉強はどうしたんだ!?)

A_6

↑星冰粽 70元/2個

もうすぐ端午節(ちまきを食べる日)ということで

期間限定発売中のデザートちまき。

コーヒー味とラズベリー味の2個セットで70元。

この間スタバに行った時チラシを見て、気になっていたのだけど、

でも食べたいなーって感じじゃなくて、

コワイモノみたさっていうかなんていうか、

私はいつもこんなオーダーをしてしまうのだ。

今回はオーダーした瞬間に、やめておけばよかったかもって思った。

だって、店員さんたちがザワザワってしたんだもの・・・。

で、別に温めなきゃいけないわけでもないのに、

「少々お待ちくださいモニョモニョモニョモニョ」と言われ、

店員さんたちが3人集まってゴニョゴニョゴニョゴニョ

なにやら協議した結果出てきたのがコレ↓

B_7

えっ?ちまきじゃなくなってるじゃん。

でもまぁ、食べてみると、なんというか和菓子なんです。

別にマズクないです。オイシーと言えなくもないかも。

で、この外の透明の部分、なんか記憶にある食感なんだけど、

なんだったかなー思いだせないなーってモゴモゴしてますと、

店員さんが試飲コーヒーを持ってきてくれました。

スタバではよくこうやって新発売のコーヒー配って回ってますよね。

でね、ここのスタバは、いつもはトイレ前のはじっこから配るんです。

でも今日は真っ先に私のところに来ましたね。まちがいなく。

で、店員さんやっぱり聞いてきました。「おいしいですか?」って。

うーん、すごいおいしければ「很好!」って言うんだけどなー、

私評価では「很好」と「還好」の間くらいで、不思議な味っていうのが

本音だったので、うまく答えられません(ボキャブラリー不足だ)。

なので、逆に店員さんにきいてみました。

「あなた食べたことあります?どうでした?」って。

そしたら店員さん「もちろん!QQってしておいしかったー」って。

おーたしかにQQ。ついでなので聞いてみた「外側のコレ何?」って。

そしたらコレ、葛(くず)でした。固めの葛。

どうりで和菓子なワケだ。納得納得。


とまあ、店員さんの態度を見ている限りじゃ、

オーダーしている人少なそうですが、

限定モノ好きの方、キワモノ好きの方、ぜひぜひチャレンジあれ♪

いえ、けっこうおいしいんですよ。ホント。

C_2

☆8個入りの贈り物用(320元/8個)もあります。

|

« MAYUのランチ | トップページ | ダーリンは外国人 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

うふっ、怪しい物好きの私の好奇心がめちゃくちゃかき立てられてますっ!(笑)まぁ、私はスタバに行く機会があまりないので、限定期間中に行けるかなぁ・・・ってとこですが。行ったら絶対、間違いなく食べますっ!!

投稿: rin | 2006年5月 7日 (日) 03:51

rinさま
うふっぜひぜひ食べてみてくださいな。こういうのって食べずにいられないんですよねー。ダンテの「米堡旋風」も気になる~。

投稿: けんこう | 2006年5月 7日 (日) 13:54

こんばんは!!
怪しい…台湾のスタバ!!
そして恐るべし…
でも、ちょっと興味がそそられるのは何故(笑)
この赤いのってなんなんでしょう??
ちょっと気になります・・・

投稿: はこっち | 2006年5月 7日 (日) 20:05

なに~。そんなの初めて見ました!
去年は、そんなの見かけなかったですねー。
新発売なんかな??

わたしも はこっちさんと同じく、 赤いのが気になります・・・

投稿: せん | 2006年5月 7日 (日) 21:23

はこっちさま
ほんと怪しいですよねー。世界のスタバも国にあわせてイロイロといったところなんでしょうか・・・。わたしも興味に打ち勝てず、つい食べてしまいました。赤いのの中身はラズベリーあんこです。ますます怪しいでしょ?

投稿: けんこう | 2006年5月 8日 (月) 01:10

せんさま
店員の話によると「去年にはもうあった。それ以前は知らない。」とのことでした。でも私も去年は気付きませんでしたー。
赤いのはラズベリーあんこ・・・。まわりの葛はめちゃかたくてグミみたいです。ぜひ食べにきてください!?

投稿: けんこう | 2006年5月 8日 (月) 01:14

チャレンジ精神に拍手です!(笑)
興味はそそられるのですが今まで結構やらかしたので
最近は無難なモノに逃げております。
私もよくコーヒーショップへ行きます。ダンテが多いかな。
ここのケーキを何個がトライしたけどイマイチでしたねぇ。
お店に行くとやらなきゃいけないことそっちのけで
他のお客さんウォッチング。楽しいです(笑)。

投稿: dearten | 2006年5月 9日 (火) 17:55

何じゃこれ~!端午節にちなんでこんなん出してんのね~!そういえば台湾の人って葛のQQ感が好きよね??肉円とかオアジャンのとか・・果たしてあれが葛かはわからないけど、私はああいう透明のQQってのが結構苦手なんですぅ・・・・このちまき和菓子もこの写真でおなかいっぱい!になりました~。けんこうさまの勇気にカンバイ☆(これからも変なもの情報よろぴく~♪)

投稿: 87 | 2006年5月 9日 (火) 20:07

deartenさま
チャレンジしてしまいましたー。deartenさんも「無難なもの・・・」なんて言わずにぜひぜひ!ダンテのケーキいまいちでしたか?私まだ未経験です。ダンテのライスバーガー試したくてウズウズ。病気!?

投稿: けんこう | 2006年5月 9日 (火) 21:24

87ママさま
えー、87ママだけは道連れになってくれると思ったのにー。笹皮をむいてでてきたら、もうまったく粽じゃなくなってて、えーって感じだったよ。味はソコソコ。今度変なのにつきあってちょー♪

投稿: けんこう | 2006年5月 9日 (火) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9898348

この記事へのトラックバック一覧です: スタバの星冰粽:

« MAYUのランチ | トップページ | ダーリンは外国人 »