« 熊味小館の小籠包 | トップページ | 翔太の豚骨ラーメン »

試供品をくれっ!と言ってみた

唐突ですけど、

台湾のデパートって、化粧品を買っても試供品くれないですよねー?

日本だったら、何も言わなくても化粧水とか乳液とかの試供品を

サービスしてくれるので、旅行用にかなり重宝していたし、

季節が変わるたびごとに出される新色口紅の試供品も、

いろいろ試せてとってもオトク♪(ビンボーくさくてスミマセン)って

思っていたのですが、台湾ではいくら買ってもくれない・・・。

それで私ついに、自ら!要求してみました~。

「口紅有没有試用品?」

あぁ、一線を超えたなって感じ。

大人(?)の階段をのぼっちゃったなって感じ。

A_10

B_11

小姐は「OH!」って顔をして、コレ↑出してくれました。

化粧水と乳液の試供品もいっぱい。

私笑顔で「謝謝~」を繰返しましたが、でもちょっと複雑~。

昔はこんなこと絶対言えなかったのになー。

これって台湾色?それとも年齢色?


にほんブログ村 海外生活ブログへ

Banner_04_1

|

« 熊味小館の小籠包 | トップページ | 翔太の豚骨ラーメン »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

大人になったんですね~~(o^∇^o)ノ
私も、今度、試してみようかな~。

台湾ではいつも、中国語わかりませーーん(^▽^;)
って感じで、お店の定員さんをかわしていましたが、
試供品もらう時だけ、中国語でいこうかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

投稿: せん | 2006年5月 9日 (火) 23:53

おっ、台湾色、年齢色、両方かもしれませんね(笑)←もちろん、うそです!!怒らないでね♪
自ら中国語を話そうとは、すばらしいっ!
ヘタレの私は、いまだに旦那の後ろに隠れてばかりです(笑)
台湾人って、一言話しかけたらバァ~~~って話してきませんか?「わかんねぇって!」ってくらいの勢いで(笑)それが怖くて、いまだに中国語で話しかけるのは苦手な私です。あ、話しかけられるほどの中国語力がないって言う方が正しいかも(笑)

投稿: rin | 2006年5月10日 (水) 02:02

777、掴みましたぁ~
なんかいいことありそう♪

ワタシも年齢のせいでしょうか(笑)
以前言えなかったことが、言えるようになりました!
けっこう言ったみるものだな~と思うことが多く、
だんだん大胆になっていきそうで恐い。。。

投稿: kiyo | 2006年5月10日 (水) 02:16

すごいじゃん!!私はまだ貰ったことが無いよ。
っていうか、貰うことすら考えたこと無かったけどね…。
ますます台湾生活になじんできたって事かな?
中国語も上達しているようだし、すばらしい!!

投稿: RS | 2006年5月10日 (水) 14:47

せんさま
大人っていうかなんていうかいうか・・・。普段はできるだけ中国語を話さないようにして生きてるのに、こういう時にだけがんばってしまいました☆ せんさんもぜひぜひこちらの方へ!

投稿: けんこう | 2006年5月10日 (水) 17:42

rinさま
普段はほんと中国語話さないんですよー。タクシーに乗ってるときも外見ているフリして運ちゃんのおしゃべりをかわしてます(笑)今回の小姐の言ってる事も8割がたわからなかったんですけど、言いたいことだけ言った!こうやって年齢的にも台湾的にもなっていくのかしら・・・

投稿: けんこう | 2006年5月10日 (水) 17:48

kiyoさま
おー777!スリーセブンですね。じゃらじゃらじゃら。
若い頃なら絶対言えなかったし、台湾じゃなかったら言えなかったかも。コワイ相乗効果です・・・。
私もだんだん大胆になりそうでコワイワ☆

投稿: けんこう | 2006年5月10日 (水) 17:52

RSさま
すごいでしょ?やっちまったよーって感じ☆
大丈夫!値切れるあなたなら試供品くらい簡単簡単。ぜひこちらの世界へ~。私も値切りの世界を目指すわ!

投稿: けんこう | 2006年5月10日 (水) 17:54

ああ、そうやってどんどん大人になっていくのね・・・私はいまだに小学生くらいよ・・・・でもタダでもらえるもんは欲しいなー!今度私のかわりにもらってくんない??

投稿: 87 | 2006年5月10日 (水) 22:15

87ママさま
もういっきに大人になっちゃった感じだよ。年齢的にも台湾的にも遜色ない(←失礼!)はずの87ママがかわいいままなのに、私ってやつは・・・。もしかして年齢的でも台湾的でもなく、ただの個性か~!?

投稿: けんこう | 2006年5月11日 (木) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9993410

この記事へのトラックバック一覧です: 試供品をくれっ!と言ってみた:

« 熊味小館の小籠包 | トップページ | 翔太の豚骨ラーメン »