« 吃吃看のチーズケーキはうまい? | トップページ | 東区特製涼麺の麻醤涼麺 »

鶏匠で焼きとりビール♪

たまにはうまい焼きとりでも食べながらガブのみしたい!!!

という私のリクエスト(強制?)で、ダンさんと2人で「鶏匠」へ。

オーナーが日本人だというこの店は、内装もサービスも日本風。

もちろん味もちゃんと和食。大満足な店なのです。

なんていうか安心して飲めるっていうか、

いつもにまして飲んじゃうっていうか。うふふ。


とりあえずビールをたのんで、メニューを吟味。

焼きとり以外にも、鶏肉のアレンジ料理や海鮮料理もあります。

でも今日は焼きとリね!ということで意見が一致したので、

前半はひたすら焼きとり。

正肉 90元/3本

H_2

普通のもも肉のやきとり。甘辛いタレがウマイ♪

焼いてるニイチャンの手つきがいいです。

高い所からパラパラパラーと塩を降るの。(写真なくてスミマセン)

こころ(ハツ) 90元/2本

A_15

ハツがあるなんてうれしい!

歯ごたえがあるけどやわらかくてこれもウマイです。

自家製なんこつ入りつくね有機卵付き 90元/1本

E_9

ダンさんお気に入りのなんこつ入りつくね。有機卵付き♪

禁断の生卵だけど今日は解禁。この間大丈夫だったしね。

写真だとよくわからないかもしれないけど、

けっこうボリュームがあって、焼くのに時間がかかるので

今回は最初にオーダー。それでもやっぱり時間がかかる(笑)

でもやっぱり次も絶対オーダーしちゃうなー。だってまいもん。

ささみ梅肉のせ 150元/2本

C_11

日本では定番の梅ささみ。台湾ではなかなか食べられないから

梅肉をなめるようにすくっていただきました♪

皿を下げられないようキープしながら(笑)

台湾のお店ってどうしても皿をさげるのが早いですよねー。

でもこの店は、少しでも残っていると下げられませんでした!

豚ロースの特製味噌巻き 120元/2本

G_1

厳密に言えば焼きとりじゃないけど。

少し甘めのネギ味噌が巻き込まれてます。いい香り~。

コリコリしておいしい。


焼きとリ以外ににもこんなもの食べてみました。

あさりの酒蒸し 180元 (※食べかけです)

B_15

けっこうたくさんでした。しょうがが効いていてサッパリ。

汁にあさりのいい味が出ていて、もったいないので汁まで

きっちりいただきました。

山菜の天ぷら 160元

F_5

これだけが想定外でした。

山菜の天ぷらっていうので、たらの芽とか、ふきのとうとか、

タケノコとかを想像していたのですが、何かよくわからないツル?

のようなものが大量に天ぷらになって出てきました。

カリッとあがっていて、とてもおいしいのですが、何か分からん・・・

期間限定なので興味のある人は早めにぜひ!

何か分かったら教えて下さい!

真露(JINRO) 320元

D_7

私はひたすら生ビールでしたが、ダンさんは途中で焼酎にスイッチ。

いいちこは高いので真露です(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ←ぽちっとお願いします。


「鶏匠 TORI SHO」

住所:大安路一段52巷8号

電話番号:8773-8875

|

« 吃吃看のチーズケーキはうまい? | トップページ | 東区特製涼麺の麻醤涼麺 »

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

台湾では焼き鳥ブームですか?
よく台湾の方のブログでも登場してるんですよ~。

投稿: kiyo | 2006年5月21日 (日) 22:54

kiyoさま
えーやきとりブームなんですか?(って逆に聞いちゃった☆)それって台湾人の方のブログで登場してるってことですか?へー。
台湾人は和食をふくめ外国のものが好きで、お好み焼きや日式焼肉のお店なんかは多いですねー。鶏肉がポピュラーだから焼きとりは受け入れやすいのかもしれません。

投稿: けんこう | 2006年5月21日 (日) 23:31

勉強と情報収集(!?)がてらに、よく台湾人の方のブログにも
お邪魔しているんですが、最近よくやきとりやさんの紹介を
見たので、ブームなのかしらと思ったのです。
でも台湾の鶏肉はおいしいので、やきとりにはぴったりかもしれませんねぇ~。羨ましい!
ちなみにワタシが見たやきとりやさんは『KOKEKOKKO』というお店でした。

投稿: kiyo | 2006年5月22日 (月) 09:43

おいしそー!値段もなかなかいいですね☆けれど87父は飲まないので、こういうお店はちと行きづらいんですよねー!それはさておき、台湾のお店は本当片付けるのが早い!食べてるのについ「いらないです・・・」って言っちゃうんだよねー。よっわーい!!

投稿: 87 | 2006年5月22日 (月) 15:22

kiyoさま
そうでしたか。台湾の鶏肉はたしかにおいしいし、焼きとりって台湾人の好みにも合うのかもしれませんねー☆
「KOKEKKO」聞いたことがあります。私も行ってみたいと思ってました。名前もいいですよねー♪

投稿: けんこう | 2006年5月22日 (月) 22:38

87さま
子供づれの日本人も来てたし、そんなに飲まなくても大丈夫かも。お酒飲まなければけっこう食べても2人で1000元いかないよー。
お皿、私もしょっちゅう下げられてるよ(笑)そんなに急いで皿さげなくても?って思うんだけど台湾人は働き者ってことで。

投稿: けんこう | 2006年5月22日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10127818

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏匠で焼きとりビール♪:

« 吃吃看のチーズケーキはうまい? | トップページ | 東区特製涼麺の麻醤涼麺 »