« 端午節のちまき | トップページ | Giorgio Italian Restaurant »

ひさびさ統一発票でアタリ

朝からすごい雨が続いていますねー。

暑いよりは雨のほうがまだマシって思ってたけど、

こんなに続くとなんだか憂鬱な気分になるなぁ。

ダンさんも出張中だし、ビールでも飲んでもう寝ちゃおうっと。


と、その前に吉報を!

ひさびさに統一発票アタリました~。200元だけどウレシイ♪

Photo_8

このレシート、39元ショップでルーズリーフを買った時のもの。

うーん、中国語をマジメに(?)勉強してきてよかったなぁ。

マメにレシート集めておいてよかったなぁ。

脱税防止のために始められたこのレシートくじ、

2ヶ月に1度の私のお楽しみ。

実は半年ほど前には、1000元あたったこともあるんです!

その時は、どうしていいのか分からぬままに、

ワクワクドキドキと中山の郵便局の窓口に行ったら、

無愛想な郵便局員に4元の収入印紙を買わされ、

古びた1000元札をぽいっと渡されました。

もっとこう「おめでとうございます!」とか言われるのかと

思ってたので、正直「え~?」って感じだったのだけど。

でも無愛想な郵便局はともかく1000元は1000元だし、

かなりヒャッホー!!!な気分でした。

面倒くさくて集めてないって人もけっこう聞きますが、

元手のかかってない宝くじみたいなモンです。

面倒がらずにぜひ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ←健闘してます。ご協力クリックどうそよろしく!

|

« 端午節のちまき | トップページ | Giorgio Italian Restaurant »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

うわーーっ!おめでとうございますっ!!
うれしいですよね~。私は、全然当たらないので、ここ数ヶ月調べるのを忘れてました・・・。(笑)調べてみよーっと!

投稿: 豆花 | 2006年5月30日 (火) 23:56

おぉ!今回も当てられたんですね。すごいっ!
末尾3桁、よくよく見たら私と同じ771でしたね(^_^;)。

投稿: Qing Zui | 2006年5月31日 (水) 01:00

うほー!いいなー。うちは未だ1,2月分のもそのままになってます・・・下の人がゴミに出すとき「あ、そろそろソノ時期ね~」って確認してます・・・ちなみに当たったのは200元2回のみ。とほほ

投稿: 87 | 2006年5月31日 (水) 10:47

1000元なんて、うらやましいっ!・・・っていうか、統一発票チェックは、うちでは旦那の仕事です。私、面倒なのだめなんです(笑)で、当たった場合、自動的に旦那のお小遣いになるという仕組みになってるらしい。(←旦那が勝手にそうしてる。)ま、200元が数回当たったことしかないんですけどね(笑)

投稿: rin | 2006年5月31日 (水) 14:14

こんにちは、けんこう様

当たりましたね!!おめでとうございます!!
私もこの前に持って帰ったレシート見てみましたが、
当たりなしでした。
当然ですよね、日本の懸賞とかでも当たらないのに。
人生で当たったことがあるのは、牡蠣だけでございます。

投稿: いけこ | 2006年5月31日 (水) 14:43

ありがとうございます!200元でもやっぱりウレシイもので~♪
うちは夫婦共々コンビニをよく使うので、すごくたくさんレシートがたまるんです。だからもっとあたってもいいと思うんですけど、思ったよりあたらないものなんですねー。
豆花さんあたるといいですね!あたったらご報告ヨロシク!

投稿: けんこう | 2006年5月31日 (水) 15:52

Qing zui さま
Qing zuiさんの記事を読んで思い出しましてチェックしてみたら、なんとアタリ!Qing zuiさんにあやかった感じです。末尾3桁も同じだしー(笑)


投稿: けんこう | 2006年5月31日 (水) 16:01

87母さま
期限が切れる前にチェックしてねー。意外に高額があたるかもよ!?
しかしあたったのは嬉しいんだけど、200元のためにまたあの不機嫌な郵便局員とやりとりするかと思うと、交換に行くのがメンドクサイ・・・

投稿: けんこう | 2006年5月31日 (水) 16:04

rinさま
1000元あたったときは、あまりのウレシさに仕事中のダンナに電話して報告してしまいました~。ダンナも嬉しくて会社の人に報告したらしい(笑) そのお金は家計に入ったんですけどね。
ちょっとメンドイですけど、自分でチェックして、ぜひ自分の小遣いにしちゃってくださいねー♪

投稿: けんこう | 2006年5月31日 (水) 16:08

いけこさま、こんにちわ。
日本に帰った後にちゃんとチェックされてるとは!すばらしい!!もしあたったら旅行がなお良いものに思えるでしょうねー。
私もあまり運のいい方ではないのですが、旅行先で台風にあたったり、雪がほとんどふらない地域で雪にあたったりと、絶妙なアタリをだしております。その昔、懸賞で「O脚矯正ベルト」もあてたことがあります・・・。ホント絶妙・・・。

投稿: けんこう | 2006年5月31日 (水) 16:17

けっ、っけんこうさんっっっ。
大変ですっ。

なんと、1ー2月分で200元×2枚
3ー4月分で200元×1枚、1000元×1枚
当たってましたっ。(驚)

あわわわわ。

投稿: 豆花 | 2006年5月31日 (水) 18:19

豆花さんっっ
す、す、すごいじゃないですかー!
は、は、早く郵便局に行かないと!
こ、こ、高額ですよー。
(合計でいくらあたったのか、なかなか計算できませんでした。私まで興奮ぎみ。)


投稿: けんこう | 2006年5月31日 (水) 20:12

けんこうさ~ん!
私も200*2当たりました~~~(*≧з≦)ノ
ほんのビビたるものですがうれしいもんですよね♪
めざせ!!200万!!(ムリです 笑)

投稿: kaori☆ | 2006年6月 1日 (木) 18:21

kaoriさん
うわーすごいですねー。少額でもあたるとホントうれしいですよね。あたったところで満足で換金に行くのがめんどいんだけど。
200万元あたったらどうしましょ~?

投稿: けんこう | 2006年6月 1日 (木) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10312020

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ統一発票でアタリ:

« 端午節のちまき | トップページ | Giorgio Italian Restaurant »