« 試供品をくれっ!と言ってみた | トップページ | 十里坡の大餅捲牛肉でビール♪ »

翔太の豚骨ラーメン

「らーめん好きならこの店は食べないと!」と友人に言われて、

はるばる天母「麺屋 翔太」へ。

渋滞にはまって、1時間以上かかってしまった。遠いぜ天母。

そんで、20分以上遅刻してしまった・・・ゆるせ友よ。


高島屋の中にあると聞いていたので、

地下のフードコートにあるんだとばかり思っていたら、なんと12階。

天母だし、高島屋だし、12階だし、もしかして高級おラーメン?

なんて、ちょっとドキドキしてしまった。(天母コンプレックス?)

たのんだのは看板メニューの「豚骨拉麺」 180元

B_10

ちゃんとした豚骨ラーメン!麺もコシがある!スープも薄くない!

うふふふ(思わず笑っちゃう)、うまい♪

私の好きなメンマもたっぷり。

実はこのメンマ、のせるのを忘れてしまったらしく、

後から小鉢に入れて持ってきてくれて、おかげで超タップリ。

こんな失敗なら許しまーす。


友人がたのんだ「赤味噌拉麺」 170元

A_9

こちらもウマソー。(メンマがまだ来てない) 盛りつけもキレイ。

白味噌拉麺というのもあって、気になるなあ。


「焼餃子」 100元

C_6

日本で食べる餃子みたい。なんだかなつかしーぞ。

皮は薄めでパリッとしてて、野菜多目の中身はあっさりジューシー。

うーんさすが天母、レベルが高いですわ。

今度はダンさんも連れてきてあげよう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Banner_04_1




「麺屋 翔太」

住所:大葉高島屋百貨 12F

電話番号:2834-4693

|

« 試供品をくれっ!と言ってみた | トップページ | 十里坡の大餅捲牛肉でビール♪ »

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

あらー!おいしそ♪私はまた8番にいったわー。どちらがうまい??それにしても天母はいろんな意味で遠い場所だわ・・・庶民の私にとって(泣)

投稿: 87 | 2006年5月10日 (水) 22:17

台湾でおいしいラーメンみつけるのは、なか×2ですよね~。
今度天母に行った時、食べてみます。
ラーメン大好きなんで、うるさいんですよ~(o^-^o) ウフッ

天母の三越にとんかつの店があって、そこ1時間並んで食べました。やっぱり日本のお店だけに、おいしかった~o(*^▽^*)o~♪

投稿: せん | 2006年5月10日 (水) 22:21

お写真だけ見たら、日本のラーメン&餃子そのものですね。とんこつラーメンの白濁スープ、ひかれるわぁ。。。やっぱり天母はいいですね。旦那にいつも「天母に家買ってくれぇ~」って言ってるんですが、実現するのはいつのことやら。とほほ。。。

投稿: rin | 2006年5月11日 (木) 03:08

87ママさま
そうねー甲乙つけがたいなぁ。翔太の方は正当(ちゃんとした))な豚骨ラーメンの味といった感じだったよ。「ちゃんとしてるー」を連発した(笑) でも8番らーめんも好きなんだー♪値段もお得だし、味もなかなかだよね?(私の思いいれ?)

投稿: けんこう | 2006年5月11日 (木) 11:18

せんさま
1時間待ちのトンカツですか?すごいおいしいんでしょうね~ジュルッ。うーんさすが天母!
翔太は店員さんの接客態度もすごく日本的でよかったですよ。店内も落ち着いた雰囲気です。

投稿: けんこう | 2006年5月11日 (木) 11:28

rinさま
私の感想も「さすが天母!」でした(笑) 麺もちゃんと細麺でゆですぎてないんですよー☆
天母にマンション、しかも買いですか? いやん、ステキ!街もキレイだし、住みやすそうですよねー。

投稿: けんこう | 2006年5月11日 (木) 11:40

ラーメンといえば豚骨が当たり前の人間なので
ぜひ食べてみたいです。
辛子高菜もあったらなあと思うのは贅沢ですね(笑)。
天母は遠いですが行ってみる価値ありそう。

投稿: dearten | 2006年5月11日 (木) 17:05

deartenさま
辛子高菜!!!ほしいですねー。持ち込みましょうか?
でもなかなかおいしい豚骨ラーメンでしたよん♪天母は日本人が好む店が多くていいなー。

投稿: けんこう | 2006年5月12日 (金) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9942717

この記事へのトラックバック一覧です: 翔太の豚骨ラーメン:

« 試供品をくれっ!と言ってみた | トップページ | 十里坡の大餅捲牛肉でビール♪ »