« 東区特製涼麺の麻醤涼麺 | トップページ | ケンタの棒果拿鐵蛋撻 »

どさん娘ラーメン

会社帰りのダンさんと待ち合わせて、

近くの「どさん娘」でラーメンを食べてきました♪

私の方は昼間食べ過ぎてしまいあまり食欲がなかったので、

キンピラと餃子をつまみにビールを1本。(まるっきりオヤジだ~)

ダンさんは「屋台ラーメン」をオーダー。

「自家製麺」「ラーメン店の草分け的存在」などと書いてあるのを

何かで見た事があったけど、食べるのは初めて。

ダンさんは昼にちょくちょく食べてるらしいけど、

正直言って、そんなおいしくないだろうとタカをくくっていた。

だけど、あれ、意外とおいしそう?

屋台ラーメン 140元(多分)

B_17

一口もらって食べてみたら、けっこうおいしかった♪

ちょっとこってりした醤油味のスープもなかなかだし、

自家製麺だという麺もコシがあってゆですぎてない。

それに醤油ラーメンって久しぶり!(ってダンさんのだけど。)

ダンさんに聞いたところによると、いろいろ試した結果、

「屋台ラーメン」のスープが一番濃いのだそう。

なるほど、「札幌ラーメン」という看板を出してる店なのに

「味噌ラーメン」じゃなくあえて「屋台ラーメン」をたのんだのは

そういうことなのね。

餃子も「激ウマ!」ってわけじゃないんだけど、

なんだかなつかしいフツーの餃子。野菜ばっかりのヤツ(笑)

焼き餃子 60元(多分)

C_13

A_17

意外性の勝利だな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加してます。クリックお願いします!

「札幌ラーメン どさん娘」

住所:伊通街66巷15号

電話番号:2506-6770

|

« 東区特製涼麺の麻醤涼麺 | トップページ | ケンタの棒果拿鐵蛋撻 »

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

どさん娘ラーメンは何店舗かあるらしいけど、伊通街のここが一番おいしいと、会社のT氏が言っていたよ。
チェーン店なのに、味にバラつきがあるのが台湾って感じだね。

投稿: RS | 2006年5月24日 (水) 09:05

先ほどはお名前間違えたりして、本当にごめんなさい!!!

美味しそうなラーメンですね~~~~
ジャカルタでは、まともなラーメンにはありつけません・・
茹で過ぎちゃうんですよ。
スパゲティも何もかも!!
日本の美味しいラーメンをムショウに食べたくなることがあります。じゃんがらラーメンとか!

投稿: ぺんこ | 2006年5月24日 (水) 14:10

RSさま
おーそうだったんだー!じゃあこの伊道街の店に行ったのはあたりだったんだね♪でもチェーン店なのに~。いいような悪いような。ほんと台湾って感じだね。

投稿: けんこう | 2006年5月24日 (水) 18:41

ぺんこさま
こちらこそ失礼しました。名前書き忘れちゃって・・・。
ジャカルタもでしたか!台湾も同じですよ~。なぜか麺がゆですぎで、パスタは給食のソフト麺(分かります?)みたいになってるんです。だから日本人はおいしいラーメンとパスタを求め歩いてるんですよー(笑)

投稿: けんこう | 2006年5月24日 (水) 18:44

こんばんは!!!
ラーメン、最高~っす(^^)
基本は味噌が一番好きなんですけど、、
最近はさっぱり塩味も結構はまってます!!!
行列ができるラーメン屋さんには、
マンガ持参で持っていきます…(マニアですね笑;)

投稿: はこっち | 2006年5月24日 (水) 20:02

ガイドブックとかでよく見ますよねー。行った事はまだないです。おいしい!のなら今度屋台ラーメンを注文してみよう☆これって日本にもあるチェーン店のどさん娘?

投稿: 87 | 2006年5月24日 (水) 20:20

87さま
ダンナが「どさん娘にしよう」って言った時、正直「えー?」って思ったんですけど、意外とおいしかったです。「札幌の味」とは書いてあったけど、多分日本のチェーン店ではないと思うなぁ。

投稿: けんこう | 2006年5月25日 (木) 00:29

はこっちさま
マンガ持参ですか~(笑)やるきまんまんですね♪
おいしい塩ラーメンかぁ。絶対に台湾では手に入らないだろうなぁ。日本のラーメンは最高だ!!! と、日本人の私は思うのです。

投稿: けんこう | 2006年5月25日 (木) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10182104

この記事へのトラックバック一覧です: どさん娘ラーメン:

« 東区特製涼麺の麻醤涼麺 | トップページ | ケンタの棒果拿鐵蛋撻 »