« どさん娘ラーメン | トップページ | けんこう@高雄 »

ケンタの棒果拿鐵蛋撻

ケンタッキーの「棒果拿鐵蛋撻」があなどれないうまさだと聞いて

食べに行ってきました♪

「棒果拿鐵蛋撻」とは「ヘーゼルナッツラテエッグタルト」のこと。

ふー言えたわ。舌かむかと思った。

Kfc_a

棒果拿鐵蛋撻 29元

おいしいと言っても所詮ファストフードのエッグタルトと侮ってたら

皮はサクサク、中はトロトロでおいしいかったです。

何より温かいエッグタルトってあまり食べる機会がなかったので

新鮮なおいしさでした。焼き立てっぽい感じだし。

中はこんな↓感じ。

Kfc_b

ヘーゼルナッツの味はそんなにしないんだけど、

コーヒーの香りがぷぅんとして、コーヒープリンみたいな感じ。

大きさも小さいし、値段も1個29元とお安いので、

ちょっと小腹が空いたときにおすすめです!


話は変わりますが、私のすぐ隣の席で、

6ピース入りのチキンをむさぼり食っているカップルがいました。

赤いバケツ風の箱に入ったやつです。

あれっててっきりテイクアウト用だと思ってたけど、

店内で昼時にチキンだけ食べる人もいるんだなー、

なんだか台湾っぽいなーと思ってたら、

次に見た時は、彼女が彼氏の隣に席に移動してました。

台湾のカップルって、なんで4人席で隣に座るんでしょうねー?

なんだか違和感かんじるなぁ。

しかもチキンむさぼり食った後にイチャイチャって、

なんだかロマンチックじゃないよなぁ。

ま、余計なお世話だけど。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加してます。クリックお願いします!

|

« どさん娘ラーメン | トップページ | けんこう@高雄 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

へぇ、これおいしいんだぁ。この前ケンタに行ったとき、店員さんがせりふの1つとしてオススメしてくれてたけど、断ってみました(笑)今度食べてみようっと。ところで台湾のケンタのチキンって、日本のより油っぽくないですか?フィレとかは、日本ではもっとさっぱりしてた気がするんだけど。。。

投稿: rin | 2006年5月25日 (木) 01:25

ケンタのタルト、私も大好き(^o^)
もうすっかり台湾の辛口チキンのジャリジャリ感に慣れてしまって、こないだ日本で大ヒットの「ケイジャンチキン」食べても上品すぎて「今なんか食べた?」って感じ(笑)。
台湾の人って、女同士でも男同士でも隣に座りますよね。
仲良きことは美しきかな。

投稿: shao | 2006年5月25日 (木) 10:52

何でも周りがうるさくて話し声が聞こえないから隣に座る~って台湾人が言ってたけど、隣に座っても大声で話してるから、うるささは変わらず・・よね☆そうそう、このテイクアウトチキン6Pもすごい!お徳だけどさ~、よく家族とかで食べてるモンね、店内で

投稿: 87 | 2006年5月25日 (木) 12:54

なかなかイケるでしょ。
でも確かにヘーゼルナッツの味はないよね(汗)。
実は今まで卵臭いエッグタルトしか食べたことなくて、
恐々とKFCをトライしてみたらおいしくてビックリ。
それ以来ファンなのです~。
熱々もいいけれど冷して食べるのもおいしいらしいですよ。
KFCのチキンよりマックのチキンの方がおいしいと思ってます。
エッグタルトが新発売された時以外にKFCへ行くことはないです^^;

投稿: dearten | 2006年5月25日 (木) 14:29

rinさま
コレがなかなかおいしいんですよー。皮がサクサクだし、中のトロンとしたコーヒー味のカスタードクリームがいい感じでした。
チキンはそういえば油っぽかったかも。だからか台湾では1回しか食べてないんです~。ビールと食べるなら多少油っぽくても平気なんですけどねー(笑)

投稿: けんこう | 2006年5月26日 (金) 00:43

Shaoさま
ケンタのエッグタルト初めて食べたんだけど意外においしくてビックリ(笑)あなどれないわケンタ。
台湾の味に慣れちゃうと日本の味に合わなくなるのかなぁ?ちょっとコワイ!そのうち日本のラーメンも「濃い!」って思っちゃうのかもー。

投稿: けんこう | 2006年5月26日 (金) 00:51

87さま
周りがうるさいから隣に座るって、えーーー!? なんか納得いかないよ~。このテイクアウト用チキン6Pって188元くらいで確かにお徳だよね。でもこれを店内でカップルがむしゃむしゃむしゃむしゃひたすら食べるのはなんかちょっと異様だった・・・。

投稿: けんこう | 2006年5月26日 (金) 01:03

deartenさま
おいしかったです♪ケンタあなどれないな!
このエッグタルト、卵くささもないしラテの香りがいい感じで、エッグタルトとはまた別物みたいで、私のいいおやつになりそう~。今度は冷して食べてみますねー☆

投稿: けんこう | 2006年5月26日 (金) 01:06

おっ!!私も、これ気になってました。でも、甘すぎるんじゃなかろうか・・・とちょっと敬遠していたんです。でも、けんこうさんのお墨付きがあれば、間違いないですね~。今度さっそくためしてみます。

過去のブログを拝見して、気付いたのですが、同じぐらいの在台期間ですね~。私も、1年ちょっと経ったところです。いろんなおいしそうなところで、食事されててうらやましい!!

投稿: 豆花 | 2006年5月26日 (金) 02:34

豆花さま
このエッグタルト、全然甘くないんですよー。私も甘党ではないので、甘すぎるのはデザートはダメなんです。皮もサクッとしててなかなか。29元という値段からしても文句なしでした。

そうなんですー。私も台湾に来て1年ちょっとなんです。最初の1年出不精にもほどがあるっていう生活をしてたのですが、ブログを期に心機一転ということでがんばってます(笑) 豆花さんはいつもおいしそうなもの作ってらっしゃいますねー。豆花さんのダンナ様になりたいわ。(自分で作れって?)

投稿: けんこう | 2006年5月26日 (金) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10228139

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタの棒果拿鐵蛋撻:

« どさん娘ラーメン | トップページ | けんこう@高雄 »