« 北平一條龍の焼餃子 | トップページ | 二岡の2打席連続満塁ホームランとえりこちゃん »

けんこう日本で寿司を食う

ブログの更新さぼってました。スミマセン。

労働節の3連休を利用して、日本に旅行に行ってました♪

そう、日本に「帰った」のではなく、日本に「行って」きました。

両方の実家に顔を出さず、連絡もせず・・・。ゴメンチャイ。


さて、せっかくだから本当はのんびりしたかったのですが、

ダンさんが仕事を休めないというので、

函館1泊&東京1泊という、おそろしい旅になってしまいました~。

しかもANAの特典航空券(マイレージのただ券)を使ったため、

函館への直行便がない!ということで関西空港経由、

東京にも函館にも正味1日入られないという駆け足旅!

なので、今回は目的をしぼって、この3つ。


①松前公園で満開の1万本の桜を見る

②寿司&うに丼を食べまくる

③東京ドームで巨人-中日戦を観戦しながらビール


なのにー、桜前線は函館(松前)まで来てなかったのだ・・・。

まだこーんな感じ↓

52_i 52_f

52_g 52_h_3

でも少しだけがんばって咲いてくれた↓

E_3 Photo_2

でも咲いてなくても、やっぱり日本の桜はいいねぇ。(負け惜しみ)

気温はなんと3度!さぶっ。

そうそうに退散し、公園近くの「松寿司」へ。

なんと特上が2,000円!(写真ありません。スミマセン) 生ウニうまっ!

その後、レンタカーで本日のお宿「湯元温泉」へ。

小さいながら露天風呂もあって極楽極楽。

風呂あがりには当然ビール!

&函館市内の寿司屋で持ち帰り用に握ってもらった寿司。

えぇ、寿司ざんまいですわ。余は満足じゃ~♪


さて夜が明けて2日目、東京へ移動です。

もう?って感じでしょー(笑)

宿が、「函館朝市朝食付きプラン」とだったので函館朝市へ。

このプラン、指定の食堂で朝定食が食べられますよ、っていうもの。

でも差額をプラスすれば、他のウニ丼とかイクラ丼も食べられますよ、

ということで、なんだかはめられてるような気がしますが、

当然丼をいただきました。

それがこれ↓「巴丼 1,480円 by きくよ食堂」 (食べかけでスミマセン)

J

イクラとウニとホタテの丼です。マ、マイウ~(古い?)

生きててよかったです。

威勢のいいアンチャンたちの呼び込みの声。

タラバガニ買って帰りたかったけど、ムリだしねー


飛行機までもう少しだけ時間があったので、函館山へ。

私の旅行にしてはめずらしく晴れてたので絶景でした♪

52_   

52_a_1 

あわただしかったけど、けっこう楽しめました。

長くなったので、続き(東京編)はまた明日。

|

« 北平一條龍の焼餃子 | トップページ | 二岡の2打席連続満塁ホームランとえりこちゃん »

⑫日本一時帰国」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~!海鮮丼がうまそうだーー!
イクラの新鮮さが写真からも見て取れます。
宝石(いいすぎ?)みたいにキラキラしてるぞっ。
あ~、私も行きたかったなー、北海道+東京ツアー!!!

投稿: りん | 2006年5月 2日 (火) 19:47

日本に来ていた(×帰っていた)んですね~
お疲れサマです~
おいしいそうな海鮮丼ですね~、イクラもうにもホタテもキラキラ★してる~

投稿: kiyo | 2006年5月 2日 (火) 21:09

桜は残念だったね・・・(笑)←失礼っ!!おいしそーなお丼ね。あ?もしかして言ってたおみやげってうにとかいくら系?悪いわ~気を使わせちゃって。

投稿: 87 | 2006年5月 2日 (火) 22:21

お疲れ様です~函館1泊&東京1泊なんて、すごいですね~。
イクラとウニとホタテの丼おいしそう~~。
日本にいる間、私も北海道行こうかな~

投稿: せん | 2006年5月 2日 (火) 22:31

拝啓 けんこう様

葉桜の候、お元気のことと存じます。
こんばんは、いけこです。

日本にいらっしゃってたのですね。
海鮮が本当においしそうですね。
私は、逆に台湾より帰ってまいりました。
丁度、一つ前の記事の西門あたりへも行きました。
ですが、ご紹介のお店は素通りし、「阿宗麺線」で立ち食いです(笑)

投稿: いけこ | 2006年5月 2日 (火) 23:24

りんさま
いーえ!言い過ぎなんかじゃありません。まさに宝石でした♪
ぜひ1泊でもいいので北海道へ!多分1週間後は桜の見ごろです。

投稿: けんこう | 2006年5月 2日 (火) 23:58

kiyoさま
一瞬だけ日本におりました~♪イクラもおいしかったですがウニがね~ウンマイ!小樽より函館の方が安く楽しめるような気がします。

投稿: けんこう | 2006年5月 3日 (水) 00:02

87さま
笑ってくれてどーもー。ほんと全然咲いてなくて。桜祭がすでに始っていて、でも桜は咲いてなくて客はいなくて、夜店の人とか暇そうで気の毒だったよ・・・。
だいじょーぶよ~。気なんて使ってないから~(笑)

投稿: けんこう | 2006年5月 3日 (水) 00:07

せんさま
本当においしかったですよ♪夫はホタテのかわりにカニののった三色丼(100円高い)を食べてました。カニを少し分けてもらおうと思ってたのに、あっという間に1人で食べちゃって。そこに愛はあるのか?って思いました(爆)
せんさんも今のうち存分に食べといてくださいねー。

投稿: けんこう | 2006年5月 3日 (水) 00:12

いけこさま
白浜にも行かれたのですよねー。かつおおいしそうでした!
阿宗麺線みなさん行かれてるみたいで、もー行きたくて行きたくて!北平一條龍もなかなかよかったですよ♪

投稿: けんこう | 2006年5月 3日 (水) 00:16

えーーーせっかく日本にきたのに、
実家様に帰らないなんてーーー
でも、しょうがいないか・・・
函館のイクラとウニとホタテの丼!!
これは、もう最高でしょーーー。
って、北海道には何回か行ってますが、
函館はまだ未着陸です・・・
やっぱり夜景ですかね(^^)

投稿: はこっち | 2006年5月 3日 (水) 02:09

はこっちさま
そうですよねー。ほんと親不幸もんです・・・。はこっちさんは実家でくつろがれてますか?
イクラとウニとホタテ丼おいしかったですよー!!!函館朝市ももちろん観光化してますけど、小樽に比べるとリーズナブルに海鮮が楽しめると思います♪

投稿: けんこう | 2006年5月 3日 (水) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9867850

この記事へのトラックバック一覧です: けんこう日本で寿司を食う:

« 北平一條龍の焼餃子 | トップページ | 二岡の2打席連続満塁ホームランとえりこちゃん »