« ありがとうございます! | トップページ | 台湾オリジナル土芒果 »

レッカー車とバイクと「ゴ」

風邪を引いてしまいました。

暑くなったと思ったら、また涼しくなったりという

すっきりしない天気の上、バスの中でもどこでもガンガンに

冷房が効いているのに、やられてしまったようです。

そして、実は気持ちの方もやられてしまっています。

最近、うちにアレが出ます。アレとはあの黒いアレです。

「ゴ」から始まるアレです。ハァー・・・

ということで元気ありません。ため息とまりません。フゥー・・・

グルメ系(?)ブログなのにスミマセン。

昨年はほとんど出なかったんですけど、今年は暖かかったから?

だったら寒くていいよ!!!

マンションの消毒の次の日から出始めたので、もしかしてそのせい?

だったら消毒なんてしなくていいよ!!!

家の中だけは安全だと思ってたのに、もう出不精にもなれません。

電磁波でアレを撃退する装置があるらしいんですが、

もし使ったことのある人がいたら、ぜひ意見を聞かせてください!

ということで、今日はさすがに飯ネタはどうかと思うので、

先日みかけた違法駐車のレッカー移動を。

A_14

ドナドナドーナ-ドーナ-

B_14

台湾に居住して1年、初めてレッカー移動を見ました。

って言うと、みんなに「しょっちゅう見る」って言われるんですが。

この無秩序な街台北に「駐車違反」なんてものがあったのか!

っていうか、もっと取り締まってもらいたいものがたくさんあるよ!

バイクの方がよっぽど邪魔だって!

なのに広がって歩くなっちゅーの!

C_10

っていうか、「ゴ」を強制撤去してくれい!  一網打尽だ!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ←ぽちっとお願いします。

|

« ありがとうございます! | トップページ | 台湾オリジナル土芒果 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

全くもって大賛成!<黒い物体の一掃撤去!
いやな時期になってきましたねー。
うちでもすでに黒い物体との今年初のご対面は済んでおります・・・・
家の中も危ないけど、外でも遭遇するよね!
道の上でコロっとなってるのがいるでしょ?
安全ゾーンがこの国にはないみたいです(涙)。
違法駐車の撤去、以前はよく見てました。
ローカル人が言うには
山奥(陽明山のことか?)へ持っていかれるから
そこまで取りに行くのが大変です。だって。
あと、停めてあるバイクの間をすり抜けるときは注意してくださいね。
マフラーがガンガンに熱くてそこにふくらはぎが当たって
やけどをしたことがあります。
泣くに泣けませんからっ!

投稿: dearten | 2006年5月17日 (水) 22:56

うちも、黒い物体が出ました・・・。けっこうショックです。見た瞬間、夫をたたきおこして騒ぎまくりました・・・。

お向かいの台湾人の方に、排水溝を全部ふさぐといいと聞き、やってみたところ、それ以来見ない気がします。お風呂、台所、流し台、ありとあらゆるところをふさいでます。(あ、流し台は使っていないときだけ、蓋してます。)

「ゴ」に負けず、夏をのりきりましょーね!

投稿: 豆花 | 2006年5月18日 (木) 01:15

こちらには初めてコメントでしたっけ、台湾現地採用滞在記のQing Zuiです。いつもお世話になります。

台北ではどうだか知りませんが、高雄ではバイクの撤去もよく見かけますよ。クレーンで1台1台吊り上げて、トラックに載せていく手際のよさには感心(?)します。

黒いものも最近多いですね。豆花さんがおっしゃるように、水道管の入り口に全部蓋をすると効果があるようです。てか水道管を伝ってくるというのも驚きですが。。。

ほいほいを大量に仕掛けておくのも結構効果ありますよ。

投稿: Qing Zui | 2006年5月18日 (木) 02:55

dearetenさま
ほんといやな時期になってきました~。道の上にもコロコロと・・・。嫌いだからこそ目ざといのか、人より多くの数を見つけてしまうのです。もう家の中でも街でもキョロキョロビクビクしてます。
マフラーでやけどですか?こわい!じゃまなだけかと思っていたら危険だとは!許せん!気をつけます。

投稿: けんこう | 2006年5月18日 (木) 09:41

豆花さま
そうですか、豆花さんのおたくでも・・・・。ほんとショックですよね。うちは、ダンナが出張の夜に出たので気合でやっつけました。終わった後心臓がばくばくいっていました。
やっぱり排水溝なんでしょうか?閉じても大丈夫なものだけ今テープで塞いでいるのですが、もう大丈夫じゃないものも閉じてしまいます!しかし家中すきまが多すぎる!
お互いがんばって夏をのりきりましょう☆

投稿: けんこう | 2006年5月18日 (木) 09:48

Qing zuiさま
コメントありがとうございます。台湾現地採用滞在期、いつも興味深く拝見してます♪PCの調子はもう大丈夫ですか?
高雄ではバイクも撤去されるのですか!?台北では見たことないです。ぜひ台北でも手際よく撤去して、私を感心&感動させてもらいたいですねー。
水道管って、水の中メゲズに昇ってくるんでしょうか。想像するだけでおぞましい~。現実を見るのがこわくてホイホイは使ったことなかったのですが、仕方なく5台設置しました。成果をあまり確認したくありませんが。。。


投稿: けんこう | 2006年5月18日 (木) 09:58

今朝は87が「ゴ」をやっつけたらしく、「ワンワン」するのでいってみると、ヤツがひっくり返って手足を苦しそうに・・・(以下省略)車は地区によって持っていかれるところ違うらしいです~罰金も結構するとか?(ちなみに87父は一通じゃないはずの車が一台やっと通れる道に他の車と反対向きに駐車し切られました・・)バイクもあの白線内に止めないと取り締まり対象らしいですけどねー!家の近くの学校前はレッカー要注意ポイント。いつも8時PMころやってきます~

投稿: 87 | 2006年5月18日 (木) 18:12

けんこうさん風邪大丈夫ですか??
最近あったかかったり寒かったり嫌ですよね。
しかもそんなときにヤツが出たんですね・・・恐
ちなみに電磁波のって前実家(日本)で使っていたようですが全然効き目なかったみたいです。なので・・・ふさぐしかない?!

リンクよろこんで~♪どうぞよろしくおねがいします!

投稿: kaori☆ | 2006年5月18日 (木) 19:28

87母さま
87って「ゴ」やっつけてくれるんだ。なんて素敵なナイトなの~。どうやってやっつけるんだろ?殺さず致命傷を与えるなんてやるわね87!
日本も駐車違反ってけっこう高かったよね?3万円くらい?私は引越し代を安くすませようと思って友達とレンタカー借りてやって、その後打ち上げ焼肉食べてる時にやられたことがある。すごいショックだったよ・・・。
バイク白線なんて全然守ってないじゃーん!!!

投稿: けんこう | 2006年5月18日 (木) 21:47

kaoriさま
2日続けて学校を休みダラダラして大分よくなりました♪心配してくれないダンナとけんかしましたが、けんかの時点で治ってたかのかも(笑)
電磁波イマイチなんですねー。ありがとうございます。もう塞ぐしかないですね!がんばって穴という穴を塞ぎます!
さっそくリンクさせてもらいました~☆今後ともよろしく!

投稿: けんこう | 2006年5月18日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10108014

この記事へのトラックバック一覧です: レッカー車とバイクと「ゴ」:

« ありがとうございます! | トップページ | 台湾オリジナル土芒果 »