« 圓山老崔蒸包 | トップページ | ありがとうございます! »

M Caf'e Patissrie&Bistro

西門町の紅樓劇場近くの老舗カフェ「M Caf'e Patissrie&Bistro」で

友人とおいしいケーキをいただきながらオシャベリしてきました♪

このお店はにぎやかな西門町にありながら、落ちついた雰囲気で、

なかなか居心地のよいお店です。

店員さんの感じもとてもよくて(しかもイケメンぞろいだ!)

ケーキは座席まで持ってきて1つ1つ説明してくれます。(中国語ですが)

どれもかなりおいしそうで迷ってしまいましたが、

今日は定番のモンブランにしました。

う~ん、ちゃんとしたモンブラ~ン♪おいしいです。

Mcafe_a

友人はどうしてもショートケーキが食べたかったらしく、

比較的それらしいものをチョイス。

そういえば台湾は普通のショートケーキってあまりないかも?

Mcafe_b

飲み物もかなりの種類から選べます。

私はセイロンアイスティーをオーダーしました。

ちゃんとオーダーが入ってから作られたアイスティーで感動!

生クリームがのっていましたが、何も言わなくても無糖でした!

セットで180元、充分満足できる味でした。

お料理もなかなか評判がいいようなので、

次はぜひランチを試してみたいなー♪

余談ですが、ケーキの上の店名入りのチョコみたいなのは

チョコではなく紙ですので、ご注意を!


にほんブログ村 海外生活ブログへ←ぽちっとお願いします。


「M Caf'e Patissrie&Bistro 門卡迪」

住所:台北市成都路14号

電話番号:2314-8955

☆下午茶は11時~17時までと長めです。

|

« 圓山老崔蒸包 | トップページ | ありがとうございます! »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなケーキ!
しかもおしゃれなカンジですよね。
どうも先入観で、ケーキなんかはやっぱり日本のほうがヨイのでは?と思ってしまいますが、台湾の情報誌など見ている限り、
それは全くの偏見だな~と、最近特に思います。

投稿: kiyo | 2006年5月17日 (水) 01:28

モンブランおいしそう!!!
行きたいお店リストへ加えさせてもらいました。
実は昨日私と友人は「下午茶ジプシー」だったんですー。
良さげなところがあれば入ろうとしたのですが
見つけた3軒ともイマイチなものばかりで
結局アフタヌーンティーへ。
ここだとまずは間違いがないですからね。

投稿: dearten | 2006年5月17日 (水) 15:52

kiyoさま
その先入観、ぜんっぜん間違ってないです!ケーキとパスタはやっぱり日本の方がおいしいなーと思います。
でも最近はおいしい店が増えているみたい。このお店のケーキもなかなかおいしかったです。3年以上前に来台した人にいわせると、3年前ごろからどんどんおいしい店が増えたので、あなた(私のこと)はラッキーよ、らしいです(笑)

投稿: けんこう | 2006年5月17日 (水) 17:11

deartenさま
下午茶ジプシーでしたか(笑) アフタヌーンティなら確実ですよね♪私はまだケーキで大きくはずしたっていうことはないのですが、deartenさんはありますか?
dearetnさんが行かれたオムライスは、私の行きたい店リストに記入です!味の変わらぬうちに・・・。

投稿: けんこう | 2006年5月17日 (水) 17:18

友人でーす!!忘れていたわ・・・私、ショートケーキ食べたかったんだ・・・ほんと、ここの男の子はかわいいわ♪ごはんを食べるときはサラダOR健康野菜のチョイスができますので、ぜひ野菜を選んでね☆(たぶん、山菜ってことなんだと思うんだけど、日本人がイメージする山菜ではなくっておいしいの。とくにドレッシング。でもなぜかイチゴがのってて、その上のりたまのふりかけがかかってくるあたりが台湾だけど~!!!

投稿: 87 | 2006年5月17日 (水) 18:50

友人87母さま
いつもつきあってくれてありがとー♪その後おいしいショートケーキには出会えた?
へー山菜。イチゴ&のりたまもネタ的にかなりおいしいわ。食べてみたいな。男の子たちほんとかわいくて感じがよかったねー☆

投稿: けんこう | 2006年5月17日 (水) 22:05

きゃー!!
少しお久しぶりにのぞいてみたら、おいしそうな情報が〜!!
さっそくメモメモ…
っていうか連れてってください、お姉様!!(笑)
という勢いで、画面にかぶりつきで見てしまいました。
台北に住むという近い将来に向かって、
夢が広がりました…ありがとうございました☆

投稿: lan-k | 2006年5月20日 (土) 04:04

lan-kさま
あっやっぱ私がお姉さま!?(多分間違いない)
台湾のケーキ、おいしいのがどんどん増えてるみたいですよー。ここのケーキも店の雰囲気もとてもよかったです。
いよいよ台北に住まれるのですか?楽しみですねー♪


投稿: けんこう | 2006年5月20日 (土) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10085573

この記事へのトラックバック一覧です: M Caf'e Patissrie&Bistro:

« 圓山老崔蒸包 | トップページ | ありがとうございます! »