« ひさびさ統一発票でアタリ | トップページ | 屋台の花枝ガン »

Giorgio Italian Restaurant

えー今日は一歩も外に出てません。

雨はやんでるようですが、天気はイマイチだったのかな?

ということで、ネタがないので過去ネタを1つ。


先々週は私の誕生日だったので、国父記念館近くの

イタリア料理店「Giorgio Itarian Restaurant」に行ってきました♪

何歳になったのかって? はい、前も言いましたが私は虎年です。

そこから各自連想してくださいな。

店内は高級イタリアンのお店というより、

気軽なイタリアンバールといった雰囲気。

座席間も広めで、ゆったりとくつろげそうな感じです。

オーナーシェフのジョルジオさんは北イタリア出身。

イタリアで30年以上シェフをしていたというシェフが作る

パスタとピザが本当に楽しみです♪

お得なセット(たしか580元~)もありますが、

誕生日ということで、金額気にせずオーダーしてみました。

会計がコワイわぁ。


まずは白ワインをボトルで。

お店の人オススメのワインをいただいたので、値段は不明。

あぁコワイわぁ。

Giorgio_italian_c

さっぱりとしてクセがなく飲みやすいワイン。

私、ワインは白ワイン派なんですが、

台湾ではなかなか白ワイン飲む機会がないのでウレシイ!

ワインを冷しておくバケツ(なんて言うんだろ?)はガラスで、

ちょっとシャレた感じです。

Giorgio_italian_b

ワインについてきた(?)、ハーブ味の薄いピザ。

カリっとしてて、ハーブの香りがフワっとして、とてもおいしい。


前菜は「牛肉のカルパッチョ」をチョイス。

Carpaccho Di Manzo 300元

Giorgio_italian_d

生の牛肉を食べるなんて、本当に久しぶりです~。

薄く切ったマッシュルームとパルメザンチーズが

たっぷりとのっています。生のマッシュルームも久しぶり。

お好みですが、私たちはオリーブオイルをたっぷりかけて。

ただただ「おいしいよねー」と言いながらいただきました。


続いて、「ポルチーニ茸のパスタ」。

これはメニューにのっていないオススメメニュー。

これまた値段が分からないのがコワイわぁ・・・。

Giorgio_italian_e

写真食べかけです。スミマセン。

ポルチーニ茸がたっぷり入っていました。

フェットチーネが文句なしにアルデンテ!!!

本当においしいです。


続いて、「野菜のピザ」。

Mandala 360元

Giorgio_italian_f

ズッキーニ、パプリカ、インゲン、マッシュルーム、オリ-ブなど

野菜がたっぷりとのった薄いイタリアンピザ。

薄いピザも久しぶりだなぁ。もう久しぶりばっかりだよー。

専用の窯でカリっと焼かれた薄いピザ生地は香ばしく、

チーズがとろりと溶けて野菜を包み込んで、

肉類を使ってないないピザですが、充分満足できるボリューム。

白ワインにあうあうあうあう~♪


最後に食後のコーヒーをたのむときに、

ダンさんがさりげなく誕生日だということをアピール。

するとこんなデザートをサービスしてもらいました。

イタリアンデザートの定番「ティラミス」です♪

Giorgio_italian_g

マスカルポーネチーズがなめらかでまろやか。

大変おいしゅうございました。


帰り際、イタリア人(らしき)常連さんたちがやってきて、

イタリア語(らしき言葉)を話しながら、シェフとハグハグしてました。

シェフは気さくで、目が合うとウインクしてくれたりと、

イタリア~ンなナイスオヤジでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←がんばってます。ワンクリックよろしくお願いします!


「Giorgio Itarian restaurant」

住所:仁愛路四段345巷5弄9号

電話番号:2731-7641

☆問題の会計は3000元くらい。ワインとポルチーニが元凶です。

   ランチは250元~と、とてもお得なようです。

|

« ひさびさ統一発票でアタリ | トップページ | 屋台の花枝ガン »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
わお!バースデーディナー、豪華でおいしそう!
私も値段を気にせず食べてみたいわぁ。
夜市くらいならへっちゃら~なんですが(笑)。
あー、ここ行ってみたいな。ランチに
ベリーニから卒業だ!^^

投稿: dearten | 2006年6月 1日 (木) 00:15

あら、お誕生日だったんですね?遅ればせながら、おめでとうございます♪お料理、どれもおいしそう♪台湾風・・・じゃなくて、本場イタリアってかんじのお味だったんでしょうね。台湾って、台湾の食べ物は確かに安いけど、それ以外の料理ってだいたい日本価格と変わらないですよねぇ。素敵なお誕生日ディナーよかったですね♪

投稿: rin | 2006年6月 1日 (木) 00:45

うわ~、おいしそうっ!素敵なバースディディナーですね。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

ワインにカルパッチョ。最高だろうなぁ~。想像しただけでよだれが出そうです。(笑)またまた、行ってみたいお店が増えました。

投稿: 豆花 | 2006年6月 1日 (木) 01:48

お誕生日ディナーはイタリアンだったんですね。
素敵~
どれもおいしいそう!
確実に台湾の食はオシャレに進化してるんですね。

投稿: kiyo | 2006年6月 1日 (木) 06:39

いつも美味しい情報をありがとうございます!
そして、お誕生日おめでとうございました~。
もしかしたら私の誕生日と近いかも?
ご近所さんであり、誕生日も近いということもあって
親近感ますます沸いちゃいました~(・・・って勝手に思ってます)。
あ・・・っと、ちなみに虎年ではありませぬ。

投稿: りん | 2006年6月 1日 (木) 19:50

deartenさま
ありがとうございます。めでたいって年でもないんですが、おめでとうって言われるとやっぱり嬉しいです!
値段を気にせず、といいながらやっぱり気になっちゃって。男の人ってどうして金額の分からないオススメメニューなど頼めるのでしょう?私はずっと「アレって高いんじゃ?」と気になって気になって(笑)

投稿: けんこう | 2006年6月 1日 (木) 20:23

rinさま
また年とっちゃったなーって感じです。でも何の節目でもないからか、いつもよりショックが少ないです。次の節目までは猶予があるって感じで(笑)
そうそう、台湾の食べ物は安いけど、外国のモノになると途端に日本なみ。(日本のモノは日本以上)物価を考えるとちょっと・・・ってこと多いですよねー。私の口癖は「ムリッ出せない」です。
このお店はおいしかったです。ワインさえ飲まなきゃそこそこリーブナブルに楽しめそうです。

投稿: けんこう | 2006年6月 1日 (木) 20:28

豆花さま
ありがとうございます!
このお店きさくな感じのお店なので、お子さん連れでもOKだと思います。私たちが行った時も一組いましたよ。
セットメニューなどなら、そこそこリーズナブルに楽しめると思いますよー♪パスタおいしかった!

投稿: けんこう | 2006年6月 1日 (木) 20:32

kiyoさま
なぜか誕生日は洋モノに行きたくなってしまう~。
初めての店だったのでハズレ覚悟でしたが、おいしくて良かったです♪
台湾の食(ケーキ・パスタ・ラーメン)など、確実に進化しているようで、本当にウレシイです。MRTもどんどん開通してるしネ。

投稿: けんこう | 2006年6月 1日 (木) 20:36

りんさま
お久しぶりでーす。いつも見ていただいてありがとうござます。
家だけでなく誕生日も近いのですね!なんかご縁がありますね。トラ年でないのは残念だけど(笑)
今後ともどうぞよろしくおねがいしますー♪

投稿: けんこう | 2006年6月 1日 (木) 20:42

こんばんは、けんこう様

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
イタリアンでお誕生日なんて、素敵です。
釜焼きピザがおいしそうですね。
きっと、統一発票が当選したのも、台湾からのお誕生日プレゼントですよ!!

投稿: いけこ | 2006年6月 1日 (木) 22:00

生日快楽!私も今回200元あたりまちたよーん!この店もずいぶん長いこと行ってないなー。。。パリパリのピザ食べたーい!

投稿: かるめん | 2006年6月 1日 (木) 22:05

話通りおいしそうなお店です☆うん87母も白ワインの方がすきですが、台湾では「白ワイン=お酒」のイメージだと台湾人は言ってました~。ってそれくらい本当の白ワインは飲まないってことかな?

投稿: 87 | 2006年6月 2日 (金) 15:38

いけこさま
ありがとうございます!また年とっちゃいました~。
ここのピザは極薄ではないですが、窯で焼かれたピザはやっぱりおいしかったです。イタリアンってだけで嬉しかったので点が甘いかも(笑)
そうか統一発票は神様からのプレゼントか~。さすが神様私のツボをおさえてる!

投稿: けんこう | 2006年6月 2日 (金) 16:54

かるめんさま、謝謝!
おー200元あたりましたかー。あたりそうで意外にあたらないですよね。
やっぱりデートでですかー?もしやイタリア人とはぐはぐ!?

投稿: けんこう | 2006年6月 2日 (金) 16:59

87母さま
白ワイン=お酒って、まさか日本酒のイメージってこと?コンビニでも赤ワインしか売ってないものね。私は勝手に赤はおめでたい色だから人気があるのかと思ってたー(笑)
この店、ランチならかなりリーズナブルみたいだよ。アルデンテ~。

投稿: けんこう | 2006年6月 2日 (金) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10332069

この記事へのトラックバック一覧です: Giorgio Italian Restaurant:

« ひさびさ統一発票でアタリ | トップページ | 屋台の花枝ガン »