« 十里坡の大餅捲牛肉でビール♪ | トップページ | おにぎりぼうやの米 »

DANTEの米堡

夕方、ちょっと小腹が空いたので、

前から気になっていた、DANTEの「米堡」を食べてみました♪

「米堡」とはライスバーガーのこと。

台湾人曰く、「米堡」と言えばモスと決まっているらしいけど、

後から参戦して、「米堡旋風!!!」と掲げたDANTEの勇気に、

私はかけてみたかったの。

ある意味、私も勇気がある(自画自賛?)と思うが・・・。


「米堡」は2種類、「薑焼牛肉米堡」と「薑焼豚肉米堡」。

私は「薑焼牛肉米堡」をオーダー。

Dantea

牛肉と豚肉の2種類だと、牛肉を選んでしまうあたり、

なんとなくビンボーくさい感じがするような・・・

しかも、「薑」という字の意味も分からずオーダーしたのだけど、

後から調べると「生姜」という意味だったみたい。

生姜焼きだったら豚のがよかったかな?

でもレタスもたっぷりだし、意外にうまそうだぞ。

さて、ガブリといきます。

Danteb

レタス一気に食べちゃった。

おぉ、けっこううまい♪ パクパクいける。

私以前、DANTEのキノコピラフで撃沈したことがあって、

それ以来DANTEの食べ物を信じてなかったのですが、

これはなかなかいいですよー♪ 私また食べるかも。

5月28日まではセットが99元(通常110元)だそう。

挑戦するなら今です!人生は挑戦だー!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

☆「薑焼牛肉米堡」「薑焼豚肉米堡」 単品75元 セット110元

    11:00以降、注文できます。

|

« 十里坡の大餅捲牛肉でビール♪ | トップページ | おにぎりぼうやの米 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

ライスバーガーって台湾でも人気あるんだ~
ひさしぶりにライスバーガー食べたくなっちゃった!!
ちなみにワタシはMosのきんぴらライスバーガーが好き♪

投稿: kiyo | 2006年5月12日 (金) 22:41

任務完了(?)おめでとうございまーす(^ー^)
いま台湾ではライスバーガーが流行ってるの?
マックもやってるよね。こちらは去年からだけど。
マックのライスバーガーは結構いけますよ。
ご飯は雑穀米だし。ビーフよりチキンの方がおいしいです。
ダンテのライスバーガーもトライしてみよっと。
だって99元だしね。
ダンテではシーフードリゾットを食べたことがあるのだけれど
ピラフにトマトソースがかかってるものでした(汗)。
これはないだろーって思ったけど、
ファミレスっぽい味がわたし的にはアリでした^^

投稿: dearten | 2006年5月12日 (金) 22:42

DANTEにもライスバーガーなんて、あったんですね。私は先日、初めてマックのライスバーガー食べました。全く期待してなかったんですが、けっこうおいしかったです(笑)台湾って今、ライスバーガー流行ってるんですかねぇ?住んでいながら、全くわからない。。。

投稿: rin | 2006年5月13日 (土) 01:43

私もマックのは食べました~。これはモスとは違ってご飯に力を入れてるあたり、結構2重マルでした~♪ライスバーガーねぇ。。台湾人の87父はモス行くと必ず注文するのはライスバーガーだから、台湾人は好きなのかなー?

投稿: 87 | 2006年5月13日 (土) 12:41

kiyoさま
モス→マック→DANTEとライスバーガーを売り出したところをみると、台湾人にけっこう受けてるのかなー。
私も久々にモスの(おいしい)キンピラバーガー食べたくなっちゃったな♪でもDANTEは近くにたくさんあるので、もうDANTEでもいいかなって感じです。

投稿: けんこう | 2006年5月13日 (土) 15:24

deartenさま
任務のつもりが意外においしくて残念(笑)
ライスバーガーは米好きの台湾人に受けてるみたいですよ。
マックのは雑穀米でしたか!それは挑戦しないと。でもDANTEでもまあまあだったところをみると、きっとおいしくて「挑戦」にはならないですねー。おいしくいただいてこよっと。
私が食べたDANTEのピラフは、ピラフでもリゾットでもドリアでもチャーハンでもない、なんともいえない代物でした~。

投稿: けんこう | 2006年5月13日 (土) 15:30

rinさま
はやっているのんですかねー?私も住んでいながらぜんぜん分からりませーん(笑)ましてや「米堡旋風」が巻き起こっていたとは!(絶絶対嘘だー!)
私もまったく期待してなかったんで、いやむしろ期待はずれというか。けっこうおいしくて残念!

投稿: けんこう | 2006年5月13日 (土) 15:35

87さま
おー87父も!? うちの老師も「絶対モスのライスバーガー!」って言ってました。まぁ彼女はベジタリアンだからかもしれないけど。
マックのライスバーガー、なんか評判いいねー。こりゃ食べなきゃ。私の中でも米堡旋風が!

投稿: けんこう | 2006年5月13日 (土) 15:40

先ほどはブログにコメントありがとうございました。
けんこうさんのブログ、美味しそうなものがたくさん!!
ジャカルタの友人で、以前台湾に駐在していた人がいるのですが、住みやすくてとても良い所みたいですネ。
屋台のご飯も楽しそうで羨ましいです!

投稿: ぺんこ | 2006年5月13日 (土) 17:06

今日は子供の運動会、お疲れです…。
ただの近況報告になってしまったネ…。
DANTEのライスバーガーなんて知らなかったよ。
しかも牛肉を選ぶところがけんこうらしいわ。
だって、台湾で牛肉ってハズレが多いからサ。
今度はこんなB級グルメ的な所でもお付き合いしますよ!!
(↑大歓迎です)
新規開拓がんばろう!!

投稿: RS | 2006年5月13日 (土) 17:15

ぺんこさま
こちらこそ来ていただいてありがとうございます!
ジャカルタも日本食が手に入りやすいと聞きますが、住み心地はどうですか?台湾は日本のものがあふれています。
ぺんこさんみたいにもっと体にやさしいものを食べるよう努力していきます!また遊びに行きます。

投稿: けんこう | 2006年5月13日 (土) 17:31

RSさま
運動会おつかれさまー。ご主人も一緒?カンカン照りでなくてまだ良かったね。なんか明日は大雨みたいだし。
超B級のはずが意外とおいしかったので企画だおれだよ(笑)例のチーズケーキよりずっとうまかった・・・。こんなB級でもつきあってくれるの?うれしいなぁ。よろしくねー!

投稿: けんこう | 2006年5月13日 (土) 17:38

マックでもライスバーガー??
それはすご~い。
日本にもないのにねぇ~。

投稿: kiyo | 2006年5月14日 (日) 09:59

kiyoさま
日本のマックってライスバーガーないんでしたっけ?そっか、それはすごーい。台湾のこういう流行に敏感(便乗?)なところすごくおもしろいです!

投稿: けんこう | 2006年5月14日 (日) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/10021548

この記事へのトラックバック一覧です: DANTEの米堡 :

« 十里坡の大餅捲牛肉でビール♪ | トップページ | おにぎりぼうやの米 »