« 四川呉抄手 | トップページ | やっとあたった! »

うわさのYANNICK

さてさて、「四川呉抄手」にいった日の続きです


いつもなら、その辺でお茶しながらおしゃべりしたり、

友人宅におじゃましておしゃべりしたり(することは同じ♪)、

でも、いつもおじゃまするばかりで申し訳ないなぁ、と思ってたので、

今日はあらかじめ「うちに来ない?」と誘っておいた。

この「あらかじめ」というのがポイント。

私は急に人をお誘いして没有問題な、

掃除熱心な主婦ではないの!

なんて、自慢してどうするんだ私・・・。

ということで、「四川呉抄手」の近くの「YANNICK 亜尼克」で

ケーキを買い、前日ほどほどキレイにしといた我が家へレッツゴー♪

この「YANNICK 亜尼克」という店は、

最近なにげに噂のケーキ屋さん。

台北県萬里郷という場所(どこ?)からスタートしたのに、

みるみるうち台北っこの間で噂になり、微風広場で臨時オープン。

その後も人気はおとろえず、現在は内湖店、桃園店、新竹店の

3店舗、遠東百貨店にも続々出店する予定らしい。

前に友人からお土産にもらって食べたらおいしくて、

今度は自分で買って食べよ♪と思っていたのに、

微風の臨時店舗がクローズ・・・もうあきらめかけていたら

いつのまにかMRT国父記念館駅近くにもオープンしていたのだ。

できたての店内はキレイで、奥には喫茶スペースもあり。

ショーケースの中のケーキはどれもおいしそうで迷ってしまうま。

しかも安いの!迷いに迷って買ったケーキは、

↓白乳酪 70元 (食べかけでスイマセン・商品名もうろおぼえ・・・)

Yanniceb

↓巧克力芝士 50元

Yannicec

定番ではなく、あえて挑戦するのが私の生きる道。

「白乳酪」の方は、外のフワフワムースはヨーグルト味。

中にブル-ベリーソースが入っていて、あまり甘くなくて食べやすい。

「巧克力芝士」の方は、う~ん、なんて言ったらいいのか~

こってり生チョコ+濃厚チーズケーキのコラボ?といった感じ。

すぅっごぉぉぉぉぉく甘いよー。甘党の方、ぜひ挑戦してくださいな。

前、友人にもらった「紐約芝士(ニューヨークチーズケーキ)」や、

「栗子蛋gao(モンブラン)なども、おいしくてオススメです。


「YANNICK 亜尼克菓子工房」

住所:台北市忠孝東路四段335-337号

電話番号:2775-5412

☆西門町の遠東百貨1階にオープンしてました。

  地下1階にはチョコ専門店も。

|

« 四川呉抄手 | トップページ | やっとあたった! »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

Rinです。今日は勇気を出してコメ残していきます(笑)
台湾のケーキって、生クリームというよりバタークリームっぽくて嫌だなぁ・・・と思うことがあったので、これは嬉しい情報~♪
特に「白乳酪」さっぱり系っぽくて、おいしそう☆

投稿: Rin | 2006年4月27日 (木) 02:03

Rinさま
勇気をありがとうございます(笑)
「白乳酪」は、品名ちょっとうろおぼえなんです・・・ガーゼでくるりと包まれた状態で売っています。あまり甘党でない私が食べても、さっぱりと食べれておいしかったですよ♪

投稿: けんこう | 2006年4月27日 (木) 09:02

ここは本当、安くて大きくておいしい♪87母日本人&台湾人の友もおすすめしてました。萬里のお店に夜(9時すぎ?)行ったけど、それでも行列で並んで買いました。やっぱりチーズケーキ系は濃厚でおいしい!

投稿: 87 | 2006年4月27日 (木) 20:48

こんばんは。
お邪魔しちゃいまーーす!!
「白乳酪」も「巧克力芝士」もおいしそーー。
最近、甘いもの食べてないんで、
よだれが…
では、今から買ってかなーーー。

投稿: はこっち | 2006年4月27日 (木) 21:12

87さま
夜の9時過ぎの行列ですか?ひぇ~それはスゴイ!
高くておいしいお店は他にもあるけど、安くておいしいというのはポイント高いですよね~♪

投稿: けんこう | 2006年4月28日 (金) 03:09

はこっちさん
こんばんわー。はこっちさんは甘いモノもいける口なんですか?私は酒好きなので、日本にいるときはあまり甘いモノは食べなかったんですが、台湾に来てから妙に洋風のモノにひかれるようになてしまって。あぁ太りそうや・・・

投稿: けんこう | 2006年4月28日 (金) 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9685355

この記事へのトラックバック一覧です: うわさのYANNICK:

« 四川呉抄手 | トップページ | やっとあたった! »