« 世界のCoCo壱番屋 | トップページ | ある日の高雄空港 »

TOSCANAの下午茶

少し前の話になってしまうけど・・・

友人から「下午茶に行くんだけど、一緒にどう?」と誘われて、そのまた友人と3人で、「Sherwood Hotel (西華飯店)」の「Toscana」へ。

「Toscana」は台湾のイタリア料理店の老舗、ということは聞いたことがあったけど、なんとなく敷居が高くて今まで行ったことがなかったので、すっごく楽しみ~。

でも、バイキングなのか英国式なのか、量は多いのか少ないのかなど、まったく前情報がなかったので、とりあえず朝・昼飯をぬいて万全を期していざ出陣です。

お店の中は、天井が高くて開放的、かつしっとりと落ちついた雰囲気。他のお客さんたちもなんだかセレブ(?)な感じで、もちろん大きな声で話してる人たちなんていません。

台湾は、普段はどこに行ってもあまりドレスコードを気にしなくていい(感じ)なので、基本的に私の制服は1年中ジーパン。今日はもしや?と思って着替えてきて大正解でした☆

さて、どんなだったかというと、バイキングではなくて、英国式のアフタヌーン・ティーでした。ダージリン、アッサム、セイロン、アールグレイなどの紅茶、フルーツティ、コーヒーなどから好きなものを選べます。

421toscanaa

まずは前菜(イギリス式?)。細長いお皿に、ピザ、サンドイッチ、カナッペなどが品良く並んでます。どれもおいしくて、ワインが飲みたくなくなってしまう~。皿が長すぎるからか、斜めに置かれるのが、オシャレだけどなんだかちょっと不思議。

そして、真打登場~♪いや~んうつくしー。

421toscanab

1段目はスコーン、2段目にはフルーツタルト、チョコレートなど、3段目にはマンゴームース、ナッツケーキなど。全部で7種類。どれもこれもとてもおいしくて幸せ~♪

店員さんのサービスもとても感じがよく、何も言わなくもポットにお湯をたしてくれます。一度こちらからお願いしたら「気付かなくてすみません」と丁寧に謝られてしまいました。

食べ切れないときは、包んで持ち帰ることができるそうです。これも聞かなくても店員さんが教えてくれました。これぞサービス!これでこそサービス料の支払いがいがあるってもんでしょ?

1人450元とけっして安くはないですが、時にはこんな風に贅沢な時間を過ごすのもいいな、と思えると思います。

ちなみに4人以上で行くと、1人400元になるそうです。なぜ?

「TOSCANA」

住所:台北市民生東路三段111号(西華飯店1階)

電話番号:2718-6666

★下午茶は15:00~17:00です。昼飯をぬくのはちときつい。

|

« 世界のCoCo壱番屋 | トップページ | ある日の高雄空港 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
遊びに来させていただきました。
私も以前(3年前とかなり昔ですが)行ったことがあります。
そうそう、うるさくなくて落ち着いてますよねぇ。
行った時は雨でお客さんもそう多くなく
だから余計に長居しちゃいました(笑)。
お昼抜きは確かにキツイ!
でもお夕飯時になってもお腹が満たされてますよね。
うー、久しぶりに行きたくなってきました。

投稿: dearten | 2006年4月21日 (金) 23:09

おいしそう~~。
450元でセレブ気分が味わえそうですね。
今度頑張って、お昼ご飯抜いていってみたいです!!

投稿: せん | 2006年4月21日 (金) 23:45

deartenさま
コメントありがとうございます。
そうそう、あまり混んでなかったので、私たちも長居してしまいました。でもうるさすぎないサービス(食べてないのに皿をさげるなど)でなく、なかなか心地よい時間を過ごせました♪
難点は15:00~ということ。もうお腹がすいてペコペコでした~

投稿: けんこう | 2006年4月22日 (土) 00:01

せんさま
15:00スタートなので、お昼を抜くのはなかなかつらかったですよ~(笑)食べ切れなければテイクアウトも可能なので、無理なさらず。ケーキはどれもなかなかの味でしたよ♪テラス席(屋根あり)がとても気持ち良かったです。

投稿: けんこう | 2006年4月22日 (土) 00:04

噂に聞いていたけど、想像以上のボリュームだわ。ぜひテラス席でいただきたいものです。

投稿: 87 | 2006年4月22日 (土) 11:03

87さま
でしょ?私は朝昼ぬいていたのに、やっぱり食べきれませんでした~。でもお茶もケーキもおいしいし、なかなかオススメです。風邪はもう大丈夫ですかぁ?

投稿: けんこう | 2006年4月23日 (日) 00:58

これは西華飯店に感謝されてもいいくらいちゃんと紹介してる!
ちょっと高いけど、このレベルなら適正価格!と思う。
私はハイアットよりこちらの方が好きでした。友達はハイアット派だったけど〜(笑)
また別の下午茶にも行きたいね(*^_^*)

投稿: 一緒に行ったいつもはジーパンの女 | 2006年4月23日 (日) 17:59

一緒に行ったいつもジーパンの女さま(笑)
そう。けっして安いとは思わないけど、あの雰囲気、あの味、あのサービスなら、いいな~って思った。最後の1個を食べきれなかったのが残念!
次回会うときはまたジーパンに戻りまーす♪

投稿: けんこう | 2006年4月24日 (月) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9602585

この記事へのトラックバック一覧です: TOSCANAの下午茶:

« 世界のCoCo壱番屋 | トップページ | ある日の高雄空港 »