« セブンイレブンいい気分 | トップページ | DAN RYAN'S CHICAGO GRILL »

ラーメンたずねて三千里?

台湾に住んでいて、ときどきむしょーに食べたくなるもの

私ランキング発表でーす!

第3位は、たらこ(明太子)スパゲッティ

第2位は、卵かけご飯

そして、栄えある(?)第1位は、それはラーメン♪

あぁ、おいしいラーメンが食べたいよー。

ということで、行ってきました。「魂麺 ラーメン くーた」へ。

このお店は、微風広場の地下の美食街(フードコート)にあって、

昨年オープンしたばかりのころ食べて、

もしかして台湾で1番おいしいお店かも?って思ったラーメン屋。

Dscn1159_1

←こんな店

注文したのは店名でもある、

「豚骨KUTAラーメン」170元。

うふ、ラーメン。うふふ、たのしみ~♪

と、できあがってきたラーメンを見ると、

2つに切った「味たま」が、スープに沈んでる・・・

それに黄身がスープに落ちてる・・・しかもちぎれてる・・・。

ああイヤな予感がするよ・・・。

食べてみると、や、やっぱり、味が変わってる~。

いえ、そこそこおいしいんですけどね。そこそこね。

むしょーに食べたくなるもの、ラーメンは、

なかなかおいしいお店に出会えないもの、ラーメンでもあるのです。

だからこそむしょーに食べたいのかもね。

あぁ、おいしいラーメンが食べたいよぅ。

|

« セブンイレブンいい気分 | トップページ | DAN RYAN'S CHICAGO GRILL »

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

私が台湾で食べた日本のラーメンの中では、頂好市場の向かいあたりにある「赤坂ラーメン」がよかったかなあと思います。ちょっと煮卵が甘いけど。台湾で食べた麺は、ほとんどやわらかくてコシがないような気がします。

投稿: bono | 2006年4月15日 (土) 16:50

こんばんは。
ブログ紹介を見て訪問させていただきました。
異国での生活って大変そうです・・・
ラーメンってほんとに無性に食べたくなりますよね。
やはり本で紹介されているラーメン屋さんは、
漫画持参で行きます(笑)
また、遊びにきますねーーー。
こちらにもいらしてくださいね!!!

投稿: はこっち | 2006年4月15日 (土) 20:42

>bonoさん
コメントありがとう。
赤坂ラーメンですね!まだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。

投稿: けんこう | 2006年4月16日 (日) 11:44

>はこっちさん
コメントありがとう。
台湾は他の国に比べると、日本の物が手に入りやすいんですが、ラーメンだけはなかなか・・・。漫画読みながらラーメン!?うらやまし~。私も漫画好きなんです。

投稿: けんこう | 2006年4月16日 (日) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9571135

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンたずねて三千里?:

« セブンイレブンいい気分 | トップページ | DAN RYAN'S CHICAGO GRILL »