« ある日の高雄空港 | トップページ | 今日のランチ »

厚切りポテトチップス

唐突ですが、

私はポテトチップスが大好き。

子供の頃から飽きもせず、今でもずーっと食べ続けてる。

テレビを見ながら、マンガを読みながら、酒を飲みながら

私とポテチはいつも一緒だ。らぶポテチ。

さて、最近行きつけのセブンイレブンで、こんなポテチを見つけた。

Photo_1

「Cadine 卡廸那」 各25元

このポテチのウリは、「2㎜の厚切り(実際には2㎜はないけど)」。

すごくいい歯ごたえで、やっぱりビールに合う合う♪

前からバター味は売ってたけれど、なぜかなかった基本の塩味。

それが最近、塩味&焼きニンニク味も、売りだしたの。

わたし、今、塩味にかなりはまってます。

焼きニンニクの方は、すごい、よ。

余計な味付けなどなく、どかーーーんとニンニク味。

ていうかもしかしてニンニクチップ?

看板に偽りナシ。ニンニク好きな方ぜひお試しあれ。

B_4

↑LAY’Sもうまいでよ

☆食べすぎ注意!私はかつてコレで肥満寸前まで行きました。。。

|

« ある日の高雄空港 | トップページ | 今日のランチ »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

Lay'sって確か王力宏がCMしてたポテチでは??
旅行中見たTVでけっこうやってました~
今度、試してみます!

投稿: kiyo | 2006年4月23日 (日) 21:50

うっ、うまそうっ!!私もポテチ大好きですっ。
こちらにきて、試す勇気がなくてあまり食べなくなったのですが、台湾にもおいしいポテチがあったんですね~。
早速試してみます!

投稿: 豆花 | 2006年4月24日 (月) 00:13

kiyoさま
多分そうだと思います(詳しくなくてゴメンナサイ)。孫燕姿もCMしてました。値段のワリにはけっこういけますよ~。日本にはないような味もあるのでぜひ試してみてください!

投稿: けんこう | 2006年4月24日 (月) 00:40

豆花さま
私もずっとプリングルスとコイケヤばっかり(セブンイレブンで買えるので)食べてたんですが、CadinaやLay'sもなかなかウマイですよ。なんていっても安いし♪

投稿: けんこう | 2006年4月24日 (月) 00:43

こんにちは☆今日はうちのブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました!
ポテチ、私も厚切り大好きです。日本ではカルビーかな?「堅アゲポテト」のようなものを出してましたよね?そんな感じかしら〜?食べてみたいです、台湾の。

実は、まだブログには書いてませんが、近々台湾に引っ越すことになりそうです。銃中ハック…なにこの変換!いや、十中八九です。
過去ログもずんずん読ませていただきました。面白〜い!!これからも読ませてくださいね。お気に入りに登録してもいいですか?

投稿: lan-k | 2006年4月24日 (月) 05:13

ポテトチップス私も、大好きです~。
でも、カロリーがすごく高いんですよね。
最近は、自分でスライスにして、トースターなんかで焼いてます。
油っこくなくておいしいです^^

投稿: せん | 2006年4月24日 (月) 11:02

lan-kさま
こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございます!
そう、堅あげチップスみたいな感じです。
台湾に引っ越してこられるかもしれないんですね~。イギリスのお話しもとてもおもしろかったので残念ですけど、でもお仲間(?)になれるのはとてもウレシ~。
喜んで♪ぜひお気に入りに登録してやってください。私も登録させてくださいネ。

投稿: けんこう | 2006年4月24日 (月) 15:18

せんさま
スライスしてオーブントースター!なるほど、これからカロリーも気にせずにすみますね~。ぜったい試してみます☆

投稿: けんこう | 2006年4月24日 (月) 15:26

あの変なCMのポテチね~♪なーんだ、2MMないんだ。でもあの厚さ、気になるんだよね~☆どちらかというとカルビー系の薄いのが好みなんだけどさっ。

投稿: 87 | 2006年4月24日 (月) 16:16

こんにちはー。コメント、ありがとうございます。
私、さっきこのLAY’S 買ってきたばかり・・・韓国泡菜味。ビールにもあいますよねーーー^^
ご飯前ですが、これ読んだら食べたくなったので食べちゃおう!

また寄らせていただきますね!

投稿: twn | 2006年4月24日 (月) 19:32

87さま
変なCMなの?知らなかった・・・。
2mmはない。揚げる前はあったのかも。でもすっごいバリンバリンで、風邪ぎみの時食べたら、口の中につき刺さりました。。。

投稿: けんこう | 2006年4月24日 (月) 22:41

気になってたんですよ、この厚切りポテト。
でも2ミリはないんですねぇ。残念。でも食べてみよっと。
いつもドリトスかLay'sなので冒険だ!
Lay'sの海苔風味も好吃~ですよ。

投稿: dearten | 2006年4月24日 (月) 22:47

twnさま
こちらこそコメントありがとうございます♪
LAY'Sはビールにすっごく合いますよね~。実は私はさっき、ご飯前なのに、「Sweet&Sour Pork味」を食べてしまいました。

投稿: けんこう | 2006年4月24日 (月) 22:48

deartenさま
2mmないんですけど、かなりバリンバリンです。
ドリトスもいいんですよね~。やっぱりビールに合いますよね、って私ビールの話ばっかや!

投稿: けんこう | 2006年4月24日 (月) 22:53

さっそく食べました!
頂好へ行ったけど見当たらず7-11へ。
まずは塩味を買いました。
ホント、2ミリはないですね。
でもバリンバリンでウマーでした!
夫もおいしいと残り全部を平らげちゃって・・・・
もう少し量が多かったらいいのになあと思いました。
一袋軽くフィニッシュですね。

投稿: dearten | 2006年4月25日 (火) 23:43

deartenさま
頂好になかったですか?頂好では18元だったという噂を聞いたのですが。
塩味おいしいですよね~。ほんと量がもうちょっとあったら!と思いながらいつも1袋ペロリです。

投稿: けんこう | 2006年4月26日 (水) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9710682

この記事へのトラックバック一覧です: 厚切りポテトチップス:

« ある日の高雄空港 | トップページ | 今日のランチ »