« DAN RYAN'S CHICAGO GRILL | トップページ | スタバで宿題 »

台湾故事館

昨日は大雨だったけど、今日はなんとなく晴れたので、ちょっと今更だけど、昨年台北駅の近くにオープンした「台湾故事館」に遊びに行ってきました。

40年前の台湾の街並みを再現した、というこの施設。「おもしろかった♪」という人、「つまんなかった!」という人、どちらも聞くのだけど、せっかくだから一度くらい行ってみよ~ということで、ダンナ様とバスに乗ってお出かけです。

H

←入り口はこんな感じ

さて、入っていくと、なんと行列ができている!

どうせ閑散としてるだろうなんて、私たち「台湾故事館」さんをあなどってました。スミマセン。。。実は人気スポット(?)だったのですね♪

ということで、私たちもこの行列に並んだのですが、これがなかなか進まない。「チケットを買うにしては進まないよね?」ということで、私だけおそるおそる前へ行ってみると、実はチケット売り場は混んでなくて、この行列は入場制限にためにできていたということが判明。そういえば係員の人が何か大声で叫んでたけど、「チケットを買ってから列に並んでください。」って言ってたのね。。。あぁ中国語。。。

チケットは2種類から選べて、「食事付入場券 120元」と「入場券80元」。「食事付入場券」は、「台湾故事館」の中の施設で120元分の金券として使えるということで、私たちはこちらをチョイス。ちなみに「入場券」の方はただの入場券。

再び行列に戻り、入場をじっと待ってようやく中へ。

A_3

B_2

C

D

中はこんな感じ

中も人がいっぱい。それに、台湾の人たちは写真を撮る(撮られる)のがすごく好きみたいで、人の流れとかまったく気にせず写真を撮るので、すごく歩きにくい。。。

でもみんな思い思いに楽しいポーズで写真を撮ってて、見てるだけで楽しい♪一番下の写真の彼は、なぜか洗濯物(もちろん飾り)に手を添えて、はいチーズ。

そんなんだったので、ノスタルジックな街並みも、なんだか少しお笑い入っちゃいましたが、年配の人とか連れてきてあげたら喜ぶだろーなといった感じ。両親が来た時にはまた来ようっと。

E 最後に、歩き疲れたので「黒猫酒吧」でお茶。入場券に付いていた金券を使ったので、差額の24元を支払っただけ。なんだかお得な感じ?

ちなみにこの食券、駄菓子屋や屋台では使えないので注意です。

台湾故事館

住所:台北市中正区忠孝西路1段50号「K Mall」B2F

電話番号:0800-887-701

☆毎週第一水曜日の午前中は入場無料だそうです。

I ←オリジナルキャラクター(名前は分かりません。。。)

|

« DAN RYAN'S CHICAGO GRILL | トップページ | スタバで宿題 »

⑥台湾観光 」カテゴリの記事

コメント

絶対120元のチケット買いたくなるようなまたしてもわからなすぎな値段設定。87家はこれがある同じビルのB1のオタクエリアで日本のドラマのDVDを買い求めたりしてます。こちらも一度いってみようかな?

投稿: 87 | 2006年4月17日 (月) 19:44

87さま
でしょ?正直、お腹が空いてないなら、80元チケットをオススメします。だって120元で食べられるものって限れらてるの!
実は、帰りにオタクエリアに行って日本のドラマのDVD買いました。。。

投稿: けんこう | 2006年4月18日 (火) 00:50

ああ、ここって並ぶのね……
私もあなどってました。ガラガラかと(笑)。
年の差ツアーをここに連れてこようかと思ってたけど、並ぶのかー。悩むーーー。

投稿: shao | 2006年4月20日 (木) 00:50

Shaoさま
コメントありがとう!
年の差ツアーは週末ですか?私達が行ったのは日曜日の午後だったので、きっと混んでたんじゃないかなぁ。きっと平日はガラガラですよ。(またあなどってる?)

投稿: けんこう | 2006年4月20日 (木) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9629853

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾故事館:

« DAN RYAN'S CHICAGO GRILL | トップページ | スタバで宿題 »