« 王記府城肉粽 | トップページ | TOSCANAの下午茶 »

世界のCoCo壱番屋

先週、台湾故事館に行ったついでに、

名古屋が世界に誇るカレー・チェーン店、

「CoCo壱番屋」に行ってきました。

大げさ?そうですよね~。

でも隣でダンさん(※夫)が、「そう書け」ってうるさいので、

しようがないがね~。(ヘタクソな名古屋弁でスンマソン)

でもそう大げさでもないみたい。

なんとなんと!日本の47都道府県全部にお店があるし、

上海に4店、ハワイに4店、そして台湾も4月末には2店へと、

グローバルに展開しているカレー屋さんなんです。

ダンさん、こんなもんでいかがですか?

「CoCo壱番屋」のカレーは、すごくうまい!!!

っていう味じゃないんですけど、日本人ならなんとな~く懐かしい味。

「1辛~5辛」の中から辛さを選べたり、

ご飯の量を選べたり(※基本は300g)、

チーズ、ハンバーグ、フライなど好きなものをトッピングしたりと

自分でいろいろ決められるのがウレシイ♪

↓ダンさんが注文した「ロースカツカレーwithチーズ(1辛・300g)」 230元

Cocoa

↓私が注文した「オムライスカレー(2辛) 180元 ※ご飯の量は選べません。

Cocob

味はやっぱりまあまあ。でもこの「まあまあ」がいい、らしい。

4月末にはMRT南京東路駅の近くにもできるそう。


関係ないけど、系列店に「パスタ・デ・ココ」というお店もあって、

これは名古屋名物(?)あんかけスパゲッティの店。

実はこちらは私のお気に入り。台湾に出店しないかな~。

あのぶっといスパと、ピリカラのあんかけの味、

台湾人にも受けると思うんだけどなぁ。

「CoCo壱番屋」

住所:台北市漢口街一段19号B1

電話番号:02-2382-2650

★ココイチのくせにサービス料10%とは許せん!

|

« 王記府城肉粽 | トップページ | TOSCANAの下午茶 »

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

CoCo壱番屋は名古屋からなんですか~?
知らなかった。
日本のお店台湾にも増えてますね~。
個人的に、ラーメン大好きなんで、 「神座」に台湾に来て欲しい!関西では有名なんですよ!ラーメンの名前も「おいしいラーメン」 あそこは並んでも食べます。
それより、ジャスコでも、ダイエーでもなんでもいいから、新竹に来て欲しい!

投稿: せん | 2006年4月20日 (木) 23:17

COCOって名古屋のお店なんですねー。87母の地元にもありますが(埼玉)、日本だと「男の店」って雰囲気が漂っていて、入ったことありません・・・・だから台湾でもまだ。今度2辛くらいでチャレンジしてみようかなー

投稿: 87 | 2006年4月20日 (木) 23:36

せんさま
そう、名古屋なんですよ~。そんなこと知らないですよね~。
神座のラーメンったおいしいそうですね。食べたいですぅ。ある台湾の女の子も「日本に行く時は必ず神座に行きます」って行ってました☆
新竹のジャスコは、残念ですね・・・。ダイエー進出を祈りましょう!

投稿: けんこう | 2006年4月21日 (金) 09:02

87さま
名古屋のお店なんですよー。ちなみに知多家やスガキヤなんかも、名古屋らしいですよ。台湾のCOCOは「レストラン」って感じで、とてもキレイでしたよ。カップルもたくさんいました。
2辛(微辛)はぜんぜん辛くないので、辛いの好きならぜひ5辛(特辛)を!「全身痙攣、危険、医者の推薦が必要」って書いてありますが・・・。

投稿: けんこう | 2006年4月21日 (金) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9662702

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のCoCo壱番屋:

« 王記府城肉粽 | トップページ | TOSCANAの下午茶 »