« スタバで宿題 | トップページ | 王記府城肉粽 »

99元のタイ料理

朝「今日も遅くなる」と会社に出かけたダンナ様から、携帯に電話。

いやーな予感。またまた接待か?

と思ったら、「今から帰る」とのこと。ウレシイ♪

だけど困った。まだご飯のしたくしてない。。。

ということで、先日バスの中からみかけて気になっていた

「泰緬料理99元」という看板のお店に行ってみることにしました。

もしかしたら「99元~」かもしれないなぁ、と少し不安に思いつつ

外に貼ってあるメニューを見てみると、まちがいなく全品99元!

でもお店の中にはお客が一組いるだけ。あたりかはずれか?

入ってみると、店内は清潔で、小吃店と餐廰の間といったところ。

写真付きのメニューなどはなく、品名と値段が書いてある伝票に

注文したいものの数量を書き込んで、店員さんに渡すシステム。

418_a

↑注文したのはコチラ

左は、「泰式辣味炒河粉」でタイ風ヤキソバ。

もやし、ニラ、鶏肉などが入っていて、

少しピリリとしますが、あっさりさっぱりと食べやすい味。

右は「泰式椰汁牛肉」で牛肉のココナッツミルク煮。

炒め物だと思って注文したのですが、

これはご飯にかけるとおいしいよね?ということで、

ここでご飯も追加注文(20元)。

タイ風の銀のライスポットにたっぷり入れて持ってきてくれました。

やっぱりおいしいよ~!

そして奥が「金錢蝦餅」でエビミンチのコロッケ。

サクっとあがっていて、ビールにあうあう♪

もちろん全品99元!!!

タイのSINGHAビールと台湾ビールを1本ずつ飲んでも

全部で467元。サービス料もなしで、大アタリでした。

「銀曼谷 SILVER BANGKOK THAI FOOD」→残念ながら閉店

住所:台北市光復北路96号

電話番号:02-2578-6507

☆夜の営業は21時まで

|

« スタバで宿題 | トップページ | 王記府城肉粽 »

⑪台北(アジア・エスニック) 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
はじめて入るお店ってわくわくする一方で、
ちょっと不安な気持ちもありますよねぇーーー
まっ、そこが楽しいんですねどね。
「全品99元」って素晴らしいじゃないですか(^。^)
安くて美味しいって最高ですね!!

投稿: はこっち | 2006年4月18日 (火) 23:57

そうなんです。実は少しドキドキしちゃいました~。しかもここは一応異国、はずすときはすっごく!外しちゃうんですよ(笑)

投稿: けんこう | 2006年4月19日 (水) 09:05

美味しそうですね~~
タイ料理台湾にいる時よく食べにいきましたよ~。
中華料理美味しいけど、毎日は胃にくるんで・・・
あ~~~~
食べたい!!

投稿: せん | 2006年4月19日 (水) 13:38

安すぎじゃないですかー??そのご飯、20元って!!私もタイ料理にいくと、牛肉のココナッツミルク煮をよくたのみます。カレーっぽくておいしいですよね~!!!

投稿: 87 | 2006年4月19日 (水) 20:18

おおーーーっ、やっぱりけんこうさんとご近所さん???
実は私もここのお店、時々出没!しますぅ。
私もその時はダンナとチャレンジャーな気分で入ってみたのですが、これがなかなかうまい!
99元を侮れません。
確か日本のタイ料理は意外と高かったような記憶が。
本当に台湾のタイ飯はどこもおいしいです。
まだ裏切られたことないですよ。
(イタリア料理や日本料理には裏切られっぱなし)

そういえばシンハービールってビールにしては
結構アルコール度が高かったのですね?
6か7%だったかな?
最近知りました・・・。

投稿: りん | 2006年4月19日 (水) 21:02

せんさま
これが意外においしかったんですよ~。99元なのに!
うちのまわりはタイ料理率高いです。あとスタバとセブンイレブン。。。

投稿: けんこう | 2006年4月19日 (水) 23:39

87さま
安いでしょ?99元均一の店なので、もしかしてご飯も99元!?って思ったのですが、さすがに違いました♪鶏肉のココナッツミルク煮もあったので、次はこれを頼んでみようっと。

投稿: けんこう | 2006年4月19日 (水) 23:44

りんさま
えーーーっ、本当にご近所さん?いやん♪
うちの近くには、タイ料理店が多くて、試したのはこれで5件目ですけど、値段との納得度で、この店がただいまNo.1。
へ~、シンハービールってアルコール度高いんですか?知りませんでした。

投稿: けんこう | 2006年4月19日 (水) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/9604527

この記事へのトラックバック一覧です: 99元のタイ料理:

« スタバで宿題 | トップページ | 王記府城肉粽 »